洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Celeb News Feature Tweet

イル・ディーヴォ、オリジナル・アルバム「『タイムレス』」、8月10日全世界同時発売

Il Divo


極上のロマンスが、そこにある。そして、世界は恋におちる。世界中の老若男女を夢中にさせ続けるイル・ディーヴォ(Il Divo)。全世界でアルバム・トータル・セールスが、3000万枚以上を誇る唯一無二の「モンスター」ヴォーカル・ユニット、イル・ディーヴォ。2年半ぶり8枚目のオリジナル・アルバム「『タイムレス』が、8月10日に全世界同時リリースされることが決定した。

(情報提供: SONY MUSIC JAPAN INTERNATIONAL)

イル・ディーヴォ、オリジナル・アルバム「『タイムレス』」、8月10日全世界同時発売

新作『タイムレス』は、時代を越えて歌い継がれる名曲の数々を、イル・ディーヴォ流のロマンティックでエモーショナルな解釈と新たなアレンジで歌い上げた、まさしく“タイムレス”な内容となった。

またこのアルバムから、グラミー3冠受賞の英シンガー・ソングライター、アデルの名曲をカバーした「ハロー」の先行配信スタート。同時にミュージック・ビデオも公開された。今年の3月にアルゼンチンのブエノスアイレスにて撮影を敢行。地元で有名なタンゴのお店Sr Tangoで撮影が行われた。メンバーのデイヴィッドがディレクター(監督)を勤め、スタイリストのロバート・モリソンと一緒に4人で衣装を選んだ。内容は、時代は1940年代の第二次世界大戦の最中。探偵のデイヴィッドは、カルロスの持っている機密情報を手に入れるためにロキシー(美女)をカフェバーでシンガーとして働かせ、常連であるカルロスに近づかせたが、二人は禁断の恋に落ちてしまう。一方、セバスチャンはそこのバーのピアニストとして、ウルスはバーテンとして働き、彼らもまた彼女に想いを寄せていた。ウルスは妻がいるため実らない恋だとわかっていながら。カルロスと恋に落ちてしまったロキシーを咎めるデイヴィッド。何も知らずに現れたカルロスが止めに入ると、彼女への焼きもちから気が動転してしまったデイヴィッドは誤ってロキシーに銃を向けてしまう。そして・・・。1940年代のイメージを再現したく、いつの時代に見ても楽しめるビデオを作りたかったという衝撃の作品となった。

アルバム『タイムレス』についてデイヴィッドは、「この15年間、僕たちイル・ディーヴォは幅広いジャンルから選んだ歌を、紛れもない自分たちのものにしてきました。『タイムレス』の準備についてウルスと話をしたとき、今度は時間を超えたトーナメント戦を行い、様々な地域・国のスタイルの差異を克服したいと考えたのです。このアルバムは、すべての音楽の永遠性に対するトリビュートの象徴なのです」と語った。

一方カルロスはこう語った。「『タイムレス』は僕にとって、イル・ディーヴォのキャリアの中でこれまでに手がけてきたアルバムの中でも最も特別なものの1つです。僕たちは30年代から現代まですべての時代から、映画や素晴らしくロマンティックなサウンドトラックの中から名曲を選びました。例えば1936年の映画『モダン・タイムス』のサウンドトラックで用いられたインストゥルメンタルのテーマをベースに作られた伝説の曲「スマイル」などです」。

「僕がとても誇りに思っているこのアルバムの楽曲を、ステージ上では驚くべきアイデアで命を吹き込もうと思っています。僕たちが作る過程を楽しんだのと同じように、みなさんにも楽しんでいただけますように」とセバスチャンは語る。

本作を引っ提げたツアー「タイムレス・ツアー」は4月のメキシコシティ公演に始まり、8ヶ月に渡って日本を含むアジア、南アフリカ、オーストラリア、ラテンアメリカをまわるワールド・ツアーを経て全米40公演で
終わる。合計で1年間に120回行われる公演では、往年の名曲がイル・ディーヴォの熟達した声により
生まれ変わるという最も特別な瞬間を楽しむことになる。

ふたたび1歩前に踏み出そうとする「タイムレス・ツアー」は、映像、ダンサー、アクロバット、そして何よりも声!という要素を含む、優雅で、ロマンティックで、ドラマティックで、官能的なショウとなる。
現時点で史上最高のイル・ディーヴォ体験のできるツアーとなることだろう。

◆ リリース情報
イル・ディーヴォ/タイムレス
IL DIVO / TIMELESS
2018年8月10日世界同時発売予定
価格:\2,778+税
品番:SICX-30055
品番:SICP-30850 (Blu-spec CD2)

イル・ディーヴォ、オリジナル・アルバム「『タイムレス』」、8月10日全世界同時発売

【収録曲】
01. ハロー(オラ)
02. オール・オブ・ミー
03. エンジェルス
04. ライト・ヒア・ウェイティング
05. 追憶
06. ある愛の詩
07. この素晴らしき世界
08. ラヴ・ミー・テンダー
09. アンフォゲッタブル
10. スマイル

◆来日公演情報
イル・ディーヴォ来日公演/IL DIVO TIMELESS JAPAN TOUR
9/18(火)【東京】日本武道館
9/19(水)【東京】日本武道館
9/20(木)【東京】日本武道館
9/23(日・祝)【仙台】ゼビオアリーナ仙台
9/26(水)【大阪】オリックス劇場
9/27(木)【大阪】オリックス劇場
9/28(金)【大 阪】オリックス劇場(追加公演) 
10/1(月)【福岡】サンパレス ホテル&ホール
10/3(水)【名古屋】ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)
料金:SY15,000 AY13,000 BY11,000(税込)
お問い合わせ:ウドー音楽事務所 03-3402-5999 udo.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です