洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

マーティン・ギャリックス ストリート・ソウル・シンガーとのコラボ曲「ドリーマー」を発表

Martin Garrix


先日発表された英大手ダンス・ミュージック・メディア<DJ MAG>の“世界人気DJランキング”で、見事3年連続1位に輝いたマーティン・ギャリックス(Martin Garrix)が、ニューヨーク出身60歳のストリート・ミュージシャン=マイク・ヤングをゲストに迎えた新曲「ドリーマー」を発表した。

(情報提供:SONY MUSIC JAPAN INTERNATIONAL)

マーティン・ギャリックス ストリート・ソウル・シンガーとのコラボ曲「ドリーマー」を発表

このコラボレーションの物語を描いた感動的なミュージック・ビデオも同時に公開された。

マーティン・ギャリックス「ドリーマー feat. マイク・ヤング」ミュージック・ビデオ

マイク・ヤングは、38年間にわたりニューヨークの地下鉄構内でストリート・パフォーマーとして生計を立ててきたというソウル・シンガー。1980年代にソウル系レコード会社との契約もあったがキャリアは実らず、その後ギャングから襲撃を受けたり、9度も刃物で刺されたりと、様々な苦難に直面。それでも「いつかデビュー・アルバムをリリースする」という夢を追い続けながら活動してきた彼をインターネットで知り、感銘を受けたというマーティンは、今年の夏にマイクを地元アムステルダムへ招待。「信じることがある限り、夢を諦めずに進もう」という、ポジティブでアップリフティングなメッセージを込めた、ソウルフルなアンセム「ドリーマー」を共に完成させた。

楽曲と同時に公開されたミュージック・ビデオでは、マイクがニューヨークの地下鉄で歌っているところから、アムステルダムでマーティンとレコーディングをするまでの物語を描いた、感動的な内容となっている。

今回のコラボレーションについてマーティン本人も以下のようにコメントしている:
「マイクは素晴らしいシンガーだ。ニューヨークの地下鉄で歌っている動画を見て、彼の歌声と恋に落ちた。彼のストーリーは素晴らしいよ。彼をアムステルダムに招待して、ボートでギターを使って曲を書いて、最高の一週間を過ごした。その曲をリリースするよ。彼にとっては、とてもエモーショナルで、ジェットコースターのようなストーリーだよ」

これまでポップス、R&B、ロックなど、幅広い分野で活躍するアーティストとコラボレーションを重ねてきたマーティンだが、同曲は彼の全く新しい一面が見られると同時に、“世界No.1”の称号にふさわしい、唯一無二の才能を証明する一曲となっている。新境地をどんどん開拓し続ける、今後の彼の動向からますます目が離せない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です