洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

サム・スミス、2019年初シングルをリリース

Sam Smith


昨年10月に来日公演を行い、東京公演では18,000人を動員したことも記憶に新しい“天使の歌声”アーティスト、サム・スミス(Sam Smith)。そんな彼が、兼ねてから大ファンだと公言しているフィフス・ハーモニーのノーマニとのコラボ曲「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」をリリースした。

(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

サム・スミス、2019年初シングルをリリース

「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」は、R&Bサウンドのスムースでメロウなポップ・トラック。サムとノーマニの美しいヴォーカルが心地よい1曲だが、このコラボは、必然的な偶然から生まれたものである。
昨年のある日、サムが米・ロサンゼルスのスタジオでスターゲートとジミー・ネイプスと楽曲制作をしていた時に、偶然、サムの隣のスタジオで作業をしていたのがノーマニだった。長年、それぞれがお互いのファンだったことがその場で発覚し、すぐさまコラボすることが決定したという。

2018年、サムは、2017年11月に発表したアルバム『スリル・オブ・イット・オール』を引っ提げたワールド・ツアーに出ており、計100公演を行い、100万枚以上のチケットを売り上げた。そして2019年、早くも本日リリースした第1弾シングル「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」について、サムはこう語る。「去年のワールド・ツアー中に作った「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」をいよいよ皆に聴いてもらえることがすごく嬉しいよ。この曲は、ツアー中に自分のプライベートについて色々悩んでいた時に書いた曲なんだ。僕はノーマニの大ファンだから、彼女とコラボできて心から嬉しいよ。僕がこの曲を好きなのと同じくらい、みんなもこの曲を楽しんで聴いてくれると嬉しいな」。

「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」試聴ビデオ

そしてノーマニはこうコメントしている。
「現代で最も素晴らしいヴォーカリストのサムと今回ご一緒できて、大変光栄です。私が日々聴いているアーティストの曲について考えてみたところ、サム・スミスは間違いなくその1人に入っています。もう何百万年も、私がこの素晴らしき才能の持ち主とコラボできるなんて、夢にも思っていませんでした。サムと私のこの曲を皆さんに共有できることについて、自分自身すごく誇りに思いますし、早く世界中の皆さんに聴いて頂きたいです。サムが私を信用してくれたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ファンのみんな、いつも応援をありがとう。この曲を楽しんで聴いてね!」

尚、配信を記念し、「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」オリジナル・ロングTシャツが当たるプレゼント・キャンペーンが、ユニバーサルインターナショナルのTwitterアカウントにて実施中。詳しくは下記URLを参照しよう。

◆「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」オリジナル・ロングTシャツ プレゼント・キャンペーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です