洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

LIAR

Artist Celeb News Feature Tweet

アリアナ・グランデ、新曲「7 rings」をリリース

ARIANA GRANDE


アリアナ・グランデ(Ariana Grande)が、2019年初となるシングル「7 rings」をリリースした。同時にミュージック・ビデオも公開し、大きな話題となっている。

(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

「7 Rings」 ミュージック・ビデオ

この楽曲は、冒頭からミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』の有名な楽曲「私のお気に入り(原題:My Favorite Things)」をオマージュしており、更に、サビにはラップとも言えるヴァースが続き、これまでのアリアナの楽曲には似ても似つかない、非常にユニークな1曲となっている。

「7 rings」の歌詞は、「指輪をはめているけど、ミセスではない。6人の女友達にも同じダイアモンドを買ったの」と自身のプライベートが反映されている赤裸々な歌詞になっており、新曲と同時に公開されたミュージック・ビデオは、その女友達らとホーム・パーティーをするピンクの世界が繰り広げられている。また、アリアナが飼っているペットの犬のトゥールースもカメオ出演していることもファンの間で話題となっている。
更に、ミュージック・ビデオを目を凝らして観て頂きたい。ビデオ冒頭の品川ナンバーの車から始まり(冒頭のシーンでは、ナンバープレートが1985だったが、後半に出てくるのは、アリアナの誕生日である0626)、動画には所々に「七つの指輪」や「七つのリング」など、日本に関連する言葉やシーンが所々に出てくる。大の親日家であるアリアナがこのビデオに込めた秘密のメッセージとは!?何度もよく観て、このビデオを解読するのを楽しんで頂きたい。

昨年8月に発表したアルバム『スウィートナー』以降、11月に「thank u, next」、12月に「imagine」、そしてこの「7 rings」と3曲新曲をリリースしたアリアナ。先日、ツイッター上でのファンとのやり取りで「新しい音楽ができたの。曲とアルバム、両方よ」と公言していたアリアナ。ニュー・アルバムの発売も間近ではないかと囁かれている。

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です