洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

ビリー・アイリッシュ、「bad guy」のダンス動画が公開

BILLIE EILISH


世界で活躍するRIEHATATOKYOによるビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)、「bad guy」のダンス動画が公開された。

(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

ビリー・アイリッシュ、「bad guy」のダンス動画が公開

2019年3月29日に発売されたデビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』が英米1位を含む世界中で大ヒット中の17歳のアーティスト、ビリー・アイリッシュ。このアルバムからのシングルで英米にて2位を記録している「bad guy」のダンス動画が公開となった。

ダンスを担当したのは、BTS (防弾少年団)の「IDOL」や「Airplane pt.2」を始めとしたアジアを代表するアーティストの振付を担当するRIEHATA(リエハタ)。映像にはRIEHATAのみならず、RIEHATAを中心とした”RIEHATATOKYO”が出演している。動画公開前には、RIEHATAのInstagramで映像の一部を事前に投稿しており、RIEHATAファンの間では既に話題を呼んでいた。

この投稿をInstagramで見る

Tomorrow 9PM @universal_international YouTube

👑RIEHATA/QUEENOFSWAG👑さん(@riehata)がシェアした投稿 –

ダンスグループのメンバーであるKELOは、以前にもビリーのシングル「wish you were gay」でダンス動画を投稿しており、それはビリー本人アカウントからの「いいね」も付いたお墨付き。

この投稿をInstagramで見る

wish you were gay / @billieeilish . #kingofswag #kelo #zero #零 #billieeilish

KELOさん(@kelo_the_silverfang)がシェアした投稿 –

動画の公開にあたりRIEHATAは以下のようにコメントしている。

● ビリーについて

彼女の音楽を聴いた時に、曲調や闇が隠されたダーク雰囲気など “私と正反対なタイプだ”とゆう第一印象だったのが、彼女のファッションやスタイルをみて、”自分と似てるものがある”と衝撃を受けました!私も大好きなXLサイズの服装やメンズライクなユニークなスタイルにカラーヘアー。とても彼女について興味が湧き、10個以上年が離れてますが、その感性と自由さに”天才現れた”と思いました。

● ビデオ制作について

きっと彼女の音楽で踊る=コンテンポラリーダンスやJazz funkのような独創的なキレあるダンスをほとんどの人がすると思います。むしろ彼女の音楽で 踊る こと自体難しいと思うのですが(笑)。
しかし彼女のファッションやキャラクターからヒップホップを感じるので、私はそこ表現して世に発信したいなと思って今回の作品を作りました。癖になるようなノリ、ダークな曲の中に遊び心、そんな見てて聴いてて楽しくなるようなダンス。
“リエハタのダンススタイル”とゆうフィルターを通して、さらにビリー・アイリッシュの音楽が面白く、カッコよく、”こんなにノれるんだ”と思っていただけたら嬉しいです。このビデオのファッションもほぼ普段の私の私服スタイル笑。きっと彼女と通じてるものが何かあるんだろうな〜と感じるビデオになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です