洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

ビリー・アイリッシュ「bad guy」『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の主題歌に決定

BILLIE EILISH


2019年3月に発売されたデビュー・アルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』のリード曲で全米1位を獲得、来年発表の「第62回グラミー賞」にもノミネートされたビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)の「bad guy」が、読売テレビ・日本テレビ系で放送される2020年1月期新日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の主題歌に決定した。同日曜ドラマ枠では海外アーティストによる主題歌は今回が初となる。

(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN )

ビリー・アイリッシュ「bad guy」『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』の主題歌に決定

この主題歌発表についてダブル主演をつとめる、清野菜名と横浜流星よりコメントが到着している。

◆ 清野菜名コメント

Justin Bieberが好きでそこから彼女を知り、注目して聴いていたところだったので、タイムリーすぎてびっくりして、そして、凄く凄く嬉しかったです!この曲に決まった時、曲の雰囲気で自分の役のイメージがバシッと決まりました。ドラマから流れてくる「bad guy」を聴けるのもすごく楽しみです。

◆ 横浜流星コメント

挑戦的で、今の時代だからこそ作れる作品に、世界において今の時代を象徴する存在のビリー・アイリッシュさんの「bad guy」が主題歌に決まり、これは凄い事になったなというのが最初の感想です。
一度聞いたら忘れられないメロディとこの作品の登場人物が持つ表の顔と裏の顔の二面性や狂気をこの楽曲にもはらんでいると感じていて、作品を盛り上げてくれると思いますし、これまで見たことの無い作品になる予感がします。ご期待下さい。

◆ 番組情報
日本テレビ系 日曜ドラマ枠
「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」
2020年1月12日スタート
毎週日曜22:30~23:25(55分枠)
出演:清野菜名 横浜流星 ほか
脚本:佐藤友治、蛭田直美
チーフプロデューサー:岡本浩一
プロデューサー:福田浩之、馬場三輝、千葉行利
主題歌:ビリー・アイリッシュ「bad guy」