洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

KYGO&Avicii、新曲「Forever Yours」をリリース

KYGO & AVICII


2018年に死去したエレクトロ・ダンス・ミュージック界のスーパー・スター、Avicii(アヴィーチー)が生前制作を手がけた未完成の楽曲「Forever Yours」がトロピカル・ハウス”の火付け役として圧倒的人気を誇るスーパースター・プロデューサー、KYGO(カイゴ)、そしてアヴィーチーの代表曲「Without You」でもタッグを組んだスウェーデン出身のシンガー、サンドロ・カヴァッザによって完成され、配信された。

(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

KYGO&Avicii、新曲「Forever Yours」をリリース

この曲は2016年、アヴィーチーがサンドロ・カヴァッザら数名のアーティスト/ソング・ライター達とアメリカを横断しながら作曲したもの。世界最高峰のダンス・ミュージック・フェスティバルUltra Music Festivalでもアヴィーチーがそのデモ・ヴァージョンをプレイしたこともあったが、2018年の悲劇的な死去の前に曲を完成させることはできなかった。しかしながら今回、アヴィーチーの意思を引き継いだサンドロ・カヴァッザとKYGOが、アヴィーチーを追悼するために楽曲を完成させた。

楽曲にはスティングの名曲「Shape of my heart」のメロディーを大胆にアレンジしたものが取り入れられており、作曲クレジットにはスティングの名前も連ねている。ジャンルを超えてダンス・ミュージックに革命を起こし続けて来たアヴィーチーらしさを感じられる仕上がりになっている。

KYGO(カイゴ)は自身のインスタグラムに公開した動画の中でこう語っている
「初めてティム(*アヴィーチーの本名)がUltraでこの曲をプレイしたのを聞いた時、ただただ、素晴らしい楽曲だったのを覚えている。
僕の夢の一つはティムとスタジオに入り一緒に制作をすることだった。残念ながらそれは実現しなかったけど、サンドロがこの曲を送ってくれた時、最もその夢に最も近い出来事だと感じたんだ」

KYGOとサンドロ・カヴァッザは昨年の12月にストックホルムで開催されたアヴィーチーのトリビュート・コンサートでもこの楽曲を披露。コンサート同様この楽曲の収益はメンタル・ヘルスや自殺予防への啓発と支援を目的としたティム・バーグリング基金と同じ目的を持った団体に寄付される予定だ。

◆ シングル情報

Kygo, Avicii, Sandro Cavazza「Forever Yours」

https://umj.lnk.to/Avicii_ForeverYours