洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Column NO.16 Editor2 Tweet

[コラム] トム・ヨークもつぶやきたくなる大統領選挙

NO.16編集部コラム


投票日には多くのアーティストが投票を呼びかけrメッセージを様々な形で発信し、現段階でまだ結果が出ていないアメリカ大統領選挙。トランプ大統領は法廷闘争をにじませ、というかすでに訴訟を起こしているようだが、まだまだ時間がかかりそうな状況だ。

今回はコロナウイルスの影響で「郵便投票」がかなり数を増やし、投票率も上がっているそうだ。日本のツイッターユーザーからは、自分の国の選挙より注目を集めている、というような皮肉めいたツイートまで飛び出ている。(確かに、もっと日本の選挙に真摯に向き合うべきだと思うことはあるが・・・)

この自分の国以外にまで影響を与えるアメリカという国、そしてその大統領。特に、トランプという人物は良くも悪くもとんでもない人物であることは間違いないだろう。

アメリカ大統領選挙について、Radioheadのトム・ヨークまでツイートをしているようだ。

「道徳的権威を完全に失って、Facebookのブリキの独裁者が振る旗によって運営される世界を、子供たちには受け継いでほしくない。言ってみただけだけど。。。」

果たして、どちらになるのか。引き続き注視したいところである。
(NO.16編集部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です