洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

SPICE、ニューシングル『FRENZ』をリリース

SPICE


(情報提供: VP RECORDS)

ジャマイカ出身、ダンスホールのアイコンであるSPICE(スパイス)のニューシングル「FRENZ」の配信がスタートした。

SPICE、ニューシングル『FRENZ』をリリース

コンシャス~ユーモアまで日常の全てをテーマに巧みなリリックと圧倒的なスキルで楽曲に換えられる天才的アーティスト=SPICEは、常に独自のスタイルを追求し、楽曲だけでなく、ルックス、ファッション、アティテードで魅了、時代をリードするトレンド・セッターとしても知られ、エンターテイメント性に満ちた圧倒的なステージ・パフォーマンス、話題性のあるビデオと自身のプロデュース能力にも注目が集まる。

今作のテーマは「希望」。逆境に直面している人々を励ますことを目的に制作された。

「お母さんは私に言っていた、その友達はあなたにとっては良くないと、でも私はハードなことから学ぶと知っていたから、笑顔で応えながらその通りにはしなかった」と聴き手にも経験のあるような身近な出来事を曲のサビにして、様々な困難を自身で希望を持って切り開いていくことの大切さを歌っている。

常に聴き手の立場、特に女性ファンの立場に寄り添うSPICEらしい楽曲であると同時に、その大きな武器でもあるテクニカルなDeeJayフローを封印して切々と歌い上げた楽曲。プロデュースはSTEPHEN “DI GENIUS” McGREGORとSUPA DUPS。共にジャマイカのダンスホールを原点に現在は世界的なアーティスト達を手掛けているグラミー賞の常連ヒット・メイカー同士だ。

◆ シングル情報

SPICE 『FRENZ』

https://spicequeenofdancehall.lnk.to/Frenz