洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

ショーン・メンデス、恋人カミラ・カベロと「The Christmas Song」のカヴァーを配信

SHAWN MENDES


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

2018年に発売した3rdアルバムは80ヵ国の国と地域でiTunes 1位を獲得、全米アルバム・チャート(Billboard 200)でも1位を獲得したショーン・メンデス(Shawn Mendes)が、その恋人であるカミラ・カベロ(Camila Cabello)と共に「The Christmas Song」のカヴァーを公開した。ミュージック・ビデオの撮影はコロナ禍のため自分たちで行ったようで、愛犬のターザンも登場している。

カミラは自身のインスタグラムでこの楽曲についてこのようにコメントしている。

「今年はたくさんの挑戦が必要なクレイジーな年だったよね。ホリデー・シーズンは普段以上に愛と優しさが必要でしょ。だから、ショーンと私で皆にスペシャルな愛を送りたかったの。だから私たちのバージョンの“The Christmas Song”を届けるね。」

◆ カミラ・カベロのインスタグラム

この楽曲からのストリーム収益は「今、必要としている人々」に届けられるとのこと。ショーンとカミラは、寄付によって集まった食料を全米の食料支援プログラムに分配するネットワーク「フィーディング・アメリカ」に10万ドル(約1050万円)を寄付したことも発表した。

先週、ショーン・メンデスは、2年半ぶりとなる最新アルバム『ワンダー』をリリースした。

このアルバムに収録されている楽曲には、恋人のカミラ・カベロとの関係について歌ったものがたくさん入っているとショーン本人も認めており、「アルバムのクレジットに彼女の名前を表記してもいいくらい」と言うほど、アルバム制作において大きな影響を与えていると語っていた。

◆ 作品情報

ショーン・メンデス
『ワンダー』

● 品番:UICL-9121
● 価格:\3,500+税

https://store.universal-music.co.jp/product/uicl9121/

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン