洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

セレステ、ブリット・アワーズでパフォーマンスを披露

CELESTE


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

BBC (英国放送協会)が選ぶ今年最も活躍が期待される注目の新人「BBC Sound of 2020」の第1位を獲得したことが記憶に新しいネオ・ソウル・シンガー、セレステ(Celeste)が2月18日にロンドンのO2アリーナで開催されたUK最大の音楽賞「ブリット・アワーズ」に登場し、自身が一躍注目を浴びるきっかけとなったシングル「Strange」のパフォーマンスを披露した。

セレステは必ず売れると言われ、過去にはアデルやサム・スミスなども受賞した“批評家賞”を昨年の時点で受賞しており、当日は受賞スピーチも披露した。

『本当に素敵なことだわ。
こんなことが人生で起こるなんて夢にも思わなったの。急いで済ませるわね!
まず向こう側に座っている私の家族に感謝を述べたいです。
それからマネージャーのダンカン・エレスや私の所属するポリドール・レコードには、
私のやりたいこと全てを理解してくれて本当に感謝しています。
またすぐに会いましょう!ありがとう。』

この後セレステはマイケル・キワヌーカのツアーのサポーティング・アクトとして参加し、自身初となる単独ヨーロッパ・ツアーを敢行することも決定している。また9月4日にデビュー・アルバム『Celeste』のリリースも発表されている。