洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

コナン・グレイ、デビュー・アルバム「Kid Krow」本日リリース

CONAN GRAY


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN )

現在最も注目を集める米出身の新人シンガー・ソングライター、コナン・グレイ(Conan Gray)が本日デビュー・アルバム『Kid Krow』をリリース。さらに、同アルバムに収録され、先日サプライズ・リリースしたことで世界中のファンを湧かせた最新シングル「Wish You Were Sober」のミュージック・ビデオもサプライズ・リリースした。

「Wish You Were Sober」 ミュージック・ビデオ

「Wish You Were Sober」は、酔った勢いで自分を好きだと言ってくれる相手に対して喜んでいる自分がいる一方で、それがあくまでもお酒の勢いによるものだという現実も頭の中で理解していることについて歌った曲。同楽曲は、アルバム制作の中で最も興奮した楽曲だと語るコナンは「この曲は間違いなく車の中や自分の部屋の中で叫びたくなっちゃうような曲だね」ともコメントしている。

この後コナンは、北米、欧州、オーストラリアなどを含む自身最大規模のワールドツアー「Kid Krow World Tour」を敢行予定。これまで全公演を完売させてきたツアーの数々は、その数を重ねるごとに注目度を増していき、今回のツアーで発表された第1弾日程の欧州公演はチケットが発売されると同時に完売公演が続出し、急遽追加公演を発表した都市もある。

またコナンから日本のファンへのコメントも到着した:

「僕のこと、僕の音楽を気にかけてくれて本当にありがとう!日本は僕のホームだから、ホームの皆が僕のことをサポートしてくれているというのは本当に嬉しいことだよ。皆の前でパフォーマンスするのが待ちきれない。」

日本人の母親を持ち、幼少期には広島に住んでいたこともあり、日本でのライヴはかなり心待ちにしているコナン。先日自身のインスタグラムでライヴ配信を行った際にも「おばあちゃんに早く日本でのライヴをしてほしいと言われているんだ。早く日本でライヴをしたいし、できれば今年中にやりたいな」と語っている。

◆ 作品情報
コナン・グレイ
デビュー・アルバム『Kid Krow』

コナン・グレイ、デビュー・アルバム「Kid Krow」本日リリース

<トラックリスト>
01. Comfort Crowd
02. Wish You Were Sober
03. Maniac
04. (Online-Love)
05. Checkmate
06. The Cut That Always Bleeds
07. Fight or Flight
08. Affluenza
09. (Can We Be Friends?)
10. Heather
11. Little League
12. The Story