洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

アレッソ、リアム・ペインとコラボ曲「Midnight」をリリース

ALESSO


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

スウェーデン出身のDJ/プロデューサーのアレッソ(Alesso)が、ワン・ダイレクションのメンバー、リアム・ペインをフィーチャリングした楽曲「Midnight」をリリースした。「真夜中になるまでここに横たわっていたい/そして君と恋に落ちるんだ」と、ロマンチックな歌詞とともに恋に落ちる心境が歌われている。

「Midnight feat.リアム・ペイン」パフォーマンス・ビデオ

同時公開されたミュージック・ビデオは、新型コロナウイルス対策の1つである「人と人の距離をとることで感染拡大を防ごう」というソーシャルディスタンスの啓蒙・推進を目的にして構成された。ビデオはそれぞれ別の場所で撮影され、ロサンゼルスのスタジオでキーボードを弾くアレッソと、ロンドンのレコーディングブースにいるリアム、そして夕暮れに建物の屋上で歌うリアムの映像を合わせた「パフォーマンス・ビデオ」となった。

アレッソは新曲について、「困難な時期の中、リアムも僕もこの曲が少しでも明るさをもたすことを祈っています」とコメント。また2人は楽曲のリミックスに参加するファンを公募しており、楽曲に合わせて歌う動画を「#ALESSOMIDNIGHT」を使って投稿してほしいと呼びかけている。

リアムは「みんなと同じように、僕らもこの曲とミュージック・ビデオを完成させる方法を模索していたんだ。そこで、ファンのみんなにオフィシャル・リミックス版に参加してもらうというアイデアを思いついたよ。こんなに多くの人が応募してくれると思っていなかったから、すごく興奮しているね」と語っている。

◆ シングル情報

アレッソ
「Midnight feat. リアム・ペイン」

https://umj.lnk.to/Alesso_Midnight

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン