洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

HONNE(ホンネ) ニュー・シングル「ノー・ソング・ウィズアウト・ユー」を公開

HONNE


(情報提供: WARNER MUSIC JAPAN)

ホンネ(HONNE)がニュー・シングル「ノー・ソング・ウィズアウト・ユー」を公開。2018年のアルバム『ラヴ・ミー/ラヴ・ミー・ノット』以来のリリースとなる。年明けから取り掛かり、これまでのホンネになかった新しいテイストのサウンドに挑戦したという今作は、イラストレーターのホリー・ウォーバートンが制作した心温まるアニメーションビデオにも注目が集まる。

ホンネ 「ノー・ソング・ウィズアウト・ユー」

今年1月に突発的にロサンゼルスを訪れた際に、アンダーソン・パークのプロデュースなどで知られるポモと一緒に制作したという今作は、その後ロックダウン中に隔離しながらロンドンのハックニーにある自分たちのスタジオで完成させた。「ノー・ソング・ウィズアウト・ユー」では余分なものを全て取り除き、アコースティックギターを手に取って、サイケデリックで広がりのある、ザ・ビーチ・ボーイズのような60年代ののんびりとしたロマンチチックな楽曲に仕上がっている。

「ちょっと粗いサウンドも良いなと思って。スタジオに入ってギターにコンプかけ続けるよりもね。そのままの音を残しておいた方が、リスナーにとっても入りこみやすいんじゃないかな。」とホンネはコメントしている。

希望のある展開、柔らかく心温まるコンセプトの今作は、ホンネにとって新しい新鮮なサウンドであり、進化と実験を続けたい意欲から生まれている。

「僕たちは決して現状に満足したりしない。進化し続けたいし、現状維持のままではいたくないんだ。」とホンネはコメントしている。

なおリリースを記念して、ワーナーミュージック・ジャパンではSpotifyでプレイリスト「THIS IS HONNE」を聴いて直筆サイン&メッセージ入りレコードが当たるキャンペーンを実施中とのこと。詳細はワーナーミュージック・ジャパン洋楽の公式Twitterを。

◆ シングル情報

HONNE / ホンネ
「ノー・ソング・ウィズアウト・ユー / no song without you」