洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

LIAR

Artist Celeb News Feature Tweet

シーア 「Together / トゥゲザー」の日本版ミュージック・ビデオが完成

SIA


(情報提供: WARNER MUSIC JAPAN)

オフィシャル・ミュージック・ビデオの総再生回数が50億回を超え、9度グラミー賞にノミネートされたオーストラリア出身アーティスト、シーア(SIA)。2019年のフジロックフェスティバルにヘッドライナーとして初来日を果たし、豪雨の中圧巻のパフォーマンスで観客を魅了し、日本でもさらに注目を受けた彼女が、先日リリースした新曲「Together / トゥゲザー」。その日本版のミュージック・ビデオが完成した。

◆ シーア 「トゥゲザー」(日本版ミュージック・ビデオ)

新曲「Together」のキャンペーンの一環として、また新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされ自宅待機している人たちを応援することを目的に作られたこの日本版ミュージック・ビデオには10名の子供達がそれぞれの自宅でダンスしている映像を繋ぎ合わせて制作されている。

新曲「Together」の「一緒なら、もっと元気になれる」、「一緒なら、もっと上を目指せる」という歌詞のイメージ通り、子供達が元気にダンスをしていて、前向きになれる内容となっている。

さらに、この楽曲の世界観、そしてこの企画で届けたい想いに賛同を頂き、日本ならではのコラボレーションが実現した。

多方面での活躍が話題となっており、NHK連続テレビ小説「スカーレット」での共演も記憶に新しい、人気子役、川島夕空、横溝菜帆がこの日本版ミュージック・ビデオにスペシャル・ゲストとして出演している。

二人とも他の子供達同様、リモートでのダンス出演ではあるものの、完成されたミュージック・ビデオではまるで一緒にダンスしているようにぴったり息の合ったダンスとなっている。

「振りが可愛いくて、凄い楽しかったです!」、「観て欲しいところは振りによっていろんな表情をしているので、そこを観てもらいたいです。」 – 川島夕空

「本当に、本当に、本当に嬉しかったです!夕空ちゃんとも、「また一緒にお仕事したいね」って話していたので、こんなに早く叶えられるとは思っていなかったのでビックリしました。私も夕空ちゃんも動画は自分の家で撮ったんですけど、本当は一緒に同じ場所で踊りたかったです!」 – 横溝菜帆

◆ シングル情報

SIA / シーア
「Together / トゥゲザー」

https://sia.lnk.to/TGTHRPu

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン