洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

サーフェシズ&エルトン・ジョン、「Learn To Fly」の新バージョンをビデオとともに公開

SURFACES


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

サーフェシズ(Surfaces)が“音楽界の生ける伝説”ことエルトン・ジョン(Elton John)と発表した話題のコラボ曲「Learn To Fly」のエクステンデッド・バージョンと名付けられた新バージョンを、未収録部分を含んだミュージック・ビデオとともに公開した。エクステンデッド・バージョンには、オリジナルの「Learn To Fly」には含まれていないエルトンの壮大さを感じさせるソロ・パートが存分に取り入れられている。

サーフェシズ&エルトン・ジョン 「Learn To Fly(Extended Video)」

「Learn To Fly」のエクステンデッド・バージョンをリリースした経緯についてサーフェシズは次のようにコメントしている。

“Zoomを介してエルトンと制作を進めていたから、どういう結果になるか確信を持てなかったんだ。スクリーン越しだとクリエイティブさをつかみ取るのは難しいからね。でも、初日にエルトンがアイディアを出してくれたんだ。徐々に曲をもっと違うムードに変えていき、クライマックスに使われたり聖歌を思い出させるようなものにしようとね。僕らは本当に凄いと思ったよ。エルトンが出してくれたアイディア全てを一つのトラックに取り入れるのはとても難しかったけど、エルトンの考えていることは全て感じ取れていた。全て制作し終えた後に、エクステンデッド・バージョンを出すことでまとまりのある作品にできると考えたんだ。それにファンたちへのサプライズにもなると思ったんだ!”

一方のエルトン・ジョンは今回のコラボについて次のようにコメントを寄せている。

“オーストラリアにいる時に初めて「Sunday Best」を聴いて凄く気に入っていたから、彼ら側(サーフェシズ)が「Learn To Fly」を僕に一緒に歌って、ピアノを弾いてくれないかと連絡をした時は驚いたよ。彼らが送ってきた曲とそのプロダクションが大好きだったんだ。Zoomを介してレコーディングしたんだけど、僕の曲ではないものに取り組むのはとても新鮮で楽しかったよ。彼らは素晴らしいし、とても最高なコラボレーションができたよ。“

◆ シングル情報

サーフェシズ&エルトン・ジョン
「Learn To Fly (Extended Version)」

https://umj.lnk.to/Surfaces_Fly_EX