洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

セレステ、新曲「Little Runaway」をミュージック・ビデオとともに公開

CELESTE


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

BBC (英国放送協会)が選ぶ今年最も活躍が期待される注目の新人「BBC Sound of 2020」の第1位を獲得したUKのネオ・ソウル・シンガー、セレステ(Celeste)。そんな彼女がニュー・シングル「Little Runaway」をミュージック・ビデオとともに公開した。

Celeste – Little Runaway (Official Video)

新曲「Little Runaway」についてセレステは次のように語っている。

“「Little Runaway」は、たとえ瞬間的にでも自分への信仰を失ってしまうことについて歌っていて、この世のあらゆるものが理解できないために精霊や幽霊から答えを求めようとすることについて歌っているの。私のお気に入りの歌詞は「good news I could use some / 頼れるもの(人)がいて良かった」という箇所かな、誰にでも守護天使、保護者のような存在がいると思うのだけど、この箇所ではまさに私が自分のそういった存在に話しかけているの。歌詞はサンプルのサクソフォンで色々試していて、結果的にそれがそのままメロディへとなっていたところから始まったのだけど、私はいつも頭の中でサックスを演奏しているの、たとえ実際に曲に入っていなくてもね。”

高いファッション性も注目されるセレステは、「Little Runaway」のミュージック・ビデオで全身GUCCI(グッチ)の洋服でコーディネートをしている。まるで別世界で撮影されたような「Little Runaway」のアートワークは、ロシア出身の写真家で、最近ではロシアや中国のVogueの表紙撮影に携わったElizavetta Porodina氏とともに撮影されたもの。

先日はビリー・アイリッシュの実の兄であり、唯一のコラボレーターとしても名が知れている敏腕プロデューサーのフィニアス(FINNEAS)とのコラボ曲「I Can See The Change」が話題となり、フィニアス本人からも“セレステは最も素晴らしい歌手の1人になるだろう。この曲を彼女のためにプロデュースできてとても楽しかった”と大絶賛されたセレステ。今後もどのような楽曲を世に送っていくのかぜひ注目したい。

◆ セレステ プロフィール

1994年5月5日生まれのイギリス人シンガー・ソングライター。2020年度のBBC (英国放送協会)が選ぶ今年最も活躍が期待される注目の新人「BBC Sound of 2020」の第1位を獲得したことをきっかけに一躍注目を浴びるようになったセレステは、ビリー・アイリッシュ、フィニアス、ルイス・キャパルディ、カミラ・カベロなど数多くの著名人からもその歌声とソングライターとしての才能を称賛され、今最も注目を浴びる新人シンガーの1人。

◆ シングル情報

Celeste
「Little Runaway」

https://umj.lnk.to/Celeste_Runaways

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン