洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Column NO.16 Editor2 Tweet

[コラム] インスタフォロワー2億人突破

NO.16編集部コラム


皆さんもインスタグラム、利用されている方は多いのではないでしょうか?皆さんのフォロワーは何人くらいでしょう。ちなみに筆者のフォロワーは100人ほどだ。

今や、このSNSのフォロワーの数、というのは影響力の指標の一つとして見られている。そんな中で、アリアナ・グランデのインスタのフォロワーが、2億人を超えたとか。

これは女性としては初めての快挙なんだそう。男性ではサッカー選手のクリスチアーノ・ロナウドが2億人をすでに突破している。なお、女性で2億人を突破しそうなのは、カイリー・ジェンナーの1億3000万人、セレーナ・ゴメスの1億9000万人なんだそう。

最近ではフォロワーを増やすビジネスまで生まれているようだが、もちろん彼らはリアルなフォロワーがほとんどだろう。写真やつぶやきが世界中の多くの人に見られる、という感覚は、一般人からすると相当なプレッシャーのようにも感じるのだが、おそらくそれすらも楽しんでできているのが、彼らのようなトップ・アーティストだったり、トップ・アスリートなのだろう。

(NO.16編集部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です