洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

ベニー・ブランコ、DJマシュメロとの初コラボ曲「You」の配信がスタート

BENNY BLANCO


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

数々のヒット曲をプロデュースし、最近ではジャスティン・ビーバーとのコラボ曲で話題のプロデューサー/アーティストのベニー・ブランコ(Benny Blanco)が、人気DJ/プロデューサーのマシュメロ(Marshmello)、そしてオーストラリア出身のシンガー・ソングライターのヴァンス・ジョイ(Vance Joy)をコラボに迎えた新曲「You」をリリース。ミュージック・ビデオも同時に公開された。

リリース前より、マシュメロが自身のSNS で「来週 “あなた” のために何かちょっとあるよ」というテキストに、ベニー・ブランコとヴァンス・ジョイとのコラボ曲をほのめかす投稿をし、このテキスト中の「YOU」は、”あなた” を意味する英語と、今回の曲名「You」を掛けたものをさりげなくアナウンスし話題となっていた。

今回の新曲は、3名の音楽性が程よく調和したポップ・トラックとなっている。マシュメロの陽気で高揚感のあるダンスメロディーと、ギターをベースとするベニー・ブランコのサウンド、そしてヴァンス・ジョイの卓越したボーカルが聞き心地の良い作品となった。

同時解禁されたミュージック・ビデオでは、粘土で作られた3人のキャラクターが印象的なクレイアニメが公開。3人がバーベキューを楽しむ最中に、洞窟の中のモンスターにマシュメロとヴァンスがさらわれてしまい、ベニーが助けに向かうというもの。モンスターを退治するどころか、思わぬ形で仲良くなり、初めての人間の友達として一緒に時を過ごす、心温まるストーリー。

世界的に有名なDJであり、起業家としても知られるマシュメロは近年、ポップ、ヒップホップ、ダンス、あらゆるジャンルのプロデューサーとしての地位を固めており、今作がまたその一つに加わった。一方、同じく有名プロデューサーであり、アーティスト、ソングライターとして多くのヒット作に関わってきたことで知られるベニー・ブランコは、昨年もジャスティン・ビーバーや故ジュース・ワールドとのコラボ曲をリリース。今後の活動にも期待が高まっている。

◆ シングル情報

ベニー・ブランコ、マシュメロ、ヴァンス・ジョイ
「You」

https://umj.lnk.to/blanco_MarshmelloMB