洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Fashion Feature Recommend

テイラー・スイフト&アリアナ・グランデのファッションを、スタイリストが完全再現!


セレブファッション特集

テイラー・スイフト&アリアナグランデのファッションを、プロのスタイリストが完全再現しました!

世界中から愛されている大人気セレブのテイラー・スイフトとアリアナ・グランデ。ファッションアイコンとしても注目されている彼女たちの衣装を、プロのスタイリストが完全再現&解説します!

スタイリスト・小山友希江さん

普段はライブ衣装や雑誌などの衣装の制作を行っています。実際にライブで使われる衣装やジャケット撮影用の衣装をハンドメイドで作ったりしています。

icon-camera アリアナ・グランデ

honored & excited to be nominated alongside so many incredible artists 💜💜💜💜 thank you so much !!

Ariana Grandeさん(@arianagrande)が投稿した写真 –

icon-comment 小山さんのコメント

アリアナ・グランデは比較的露出度の高いデザインが多く、私服として挑戦するには難易度が高いと思われる方がいるかと思いますが、ほかの外国人アーティストに比べて顔が童顔で可愛らしいので、日本人がマネしやすいと言えるのではないかと思います。今回選んだのは、お腹が見えてるショート丈のトップスとデニムスタイルという割と挑戦しやすいスタイルです。ポイントは、ボトムがおなかまでハイウェストになっているところですね。

STYLIST:YUKIE KOYAMA / PHOTOGRAPHER:TOMOYA ICHIKAWA / MODEL:NARUMI kAJIYAMA

icon-camera テイラー・スイフト

icon-comment 小山さんのコメント

テイラー・スイフトは普段だと赤とかトリコロールカラーのスタイルが多いのですが、今回挑戦したスタイルはレースのクラシカルなものです。実際にはレースのワンピースを着ていると思うんですけど、今回は身長のない方でも挑戦しやすいようにレースのトップスにして、お腹が見えるようにして、スタイルの良さが効果的に見せられるようにしました。アクセサリーは大ぶりのピアスなど映えるものにしてもらえると、そこがポイントになるので、上に目線を持っていくことでさらにスタイルをよく見せられると思います。また、袖は手首が見えるものを選んでもらえると、腕が細く長く見えるようになります。

STYLIST:YUKIE KOYAMA / PHOTOGRAPHER:TOMOYA ICHIKAWA / MODEL:NARUMI kAJIYAMA

スタイリスト・小山友希江さんより、海外セレブファッションの着こなしポイント!

海外セレブのファッションはどうしても露出度の高いものが多いですが、今回取り上げたスタイルのような、同じ素材を使ったものやセットアップものだと日本人でもマネしやすいかなと思います。たとえば今回のテイラーのスタイルは長めのスカートでしたが、膝丈やミニ丈などボトムの丈を短くすれば、日本人でも可愛く取り入れられるようになると思います。