洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

ラストリングス、デビュー・アルバムのリリースが11月20日に決定

LASTLINGS


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

オーストラリア出身のエレクトロニック兄弟デュオ、ラストリングス(Lastlings)が、デビュー・アルバム『First Contact』を11月20日(金)にリリースすることを発表した。本作には12曲のトラックが収録され、すでにリリースされているヒット・シングル「Deja Vu」や「I’ve Got You」、「Take My Hand」に「No Time」といった楽曲も追加。彼らの特徴であるダーク・ポップな楽曲と、テクニカルなメロディが織り成す、美しくも複雑な作品に仕上がっている。

Lastlings | First Contact: Album Trailer(アルバム・トレイラー)

アルバム情報解禁にあたり、ラストリングスは次のようにコメントしている。

「ついにデビュー・アルバム『First Contact』の発売日を発表することができて、とても興奮しています。3年以上の制作期間を経て、最終的な形で世界に向けてリリースされる作品を見ることを、これ以上待てない気持ちでした。私たちはこのアルバムを作る過程で多くのことを学び、友人であるカシアンやルーファス・デュ・ソルを含むコラボレーターと一緒に、作品に磨きをかけてきました。2019年後半には、アルバム・トレーラーとビジュアル・クリエイティブの撮影のために日本を訪れたのですが、私たちは日本の伝統から多くの影響を受けています。このアルバムは、私たちが本来持っている視覚的な世界を反映したものだと常に想像していましたが、それだけでなく創造的な異世界にも影響を受けた作品となっています。」

ラストリングスは、アルバム・アナウンスと合わせて、シドニーを拠点に活動するディラン・デュクロス監督と制作したアルバム・トレイラーを公開。日本を舞台にした映像には、兄のジョシュと妹のエイミーによる日本語のレーションと英語の字幕が付き、日本にルーツを持つデュオのバックグラウンドを反映した映像に仕上がった。

◆ リリース情報

ラストリングス
『First Contact』

● 2020年11月20日 デジタル・リリース

ラストリングス、デビュー・アルバムのリリースが11月20日に決定

<トラックリスト>
01. Deja Vu
02. Take My Hand
03. Out Of Touch
04. False Reactions
05. 9400
06. Last Breath
07. No Time
08. Visions
09. AI
10. Held Under
11. First Light
12. I’ve Got You