洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

キアーラ、デビュー・アルバム 『lil kiiwi』をリリース

KIIARA


(情報提供: WARNER MUSIC JAPAN)

リンキン・パークやONE OK ROCKとの共演で知られるエレクトロポップ・シンガー、キアーラ(Kiiara)が、デビュー・アルバム『lil kiiwi(読み:リル・キーウィ)』リリースした。このデビュー・アルバムには、blackbear、DeathbyRomy、PVRISなど、まさに今話題沸騰中の人気アーティストが参加しており、非常に注目度の高いコラボレーション楽曲が収録されている。

キアーラ、デビュー・アルバム 『lil kiiwi』をリリース

「私はたくさんの間違いを犯したわ。そして、このアルバムを作りながら、それらの間違いから学んだの」

と語るキアーラは続けて次のようなコメントを寄せた。

「私は愛を当たり前だと思わないようになり、愛するようになり、私のことを心から大切にしてくれる人たちを突き放さないようになったわ。ここ数年間の挫折と失敗に立ち向かい、学んだことをパズルのように組み合わせたの。私は家族、友人、仲間、そして今や私の人生でとても大切な見知らぬ人たちの助けを借りて立ち直ることができたわ。お先真っ暗だった時、私は彼らにアドバイスを求めたの。『リル・キーウィ』はキャリア初期の頃の私を描いた作品だで、この『リル・キーウィ』は、どれだけ必死にコントロールして隠そうとしても、いつも私の一部であり続ける存在よ」

さらに先日、先行シングルの「I Still Do / アイ・スティル・ドゥ」がリリースされ、デビュー・アルバムへの期待が高まる中、ビルボード誌は同曲を「タイトでメロディックな曲」と称賛し、LADYGUNN誌はアルバムが「きっとトップ・チャート入りを果たす」と絶賛。先日公開となったこの楽曲の公式ミュージック・ビデオでは、キャリア初期のキアーラを表す「リル・キーウィ」の姿が、現在のキアーラの姿と絡み合いながら、今のキアーラは落ち着いて成熟している一方、彼女の中にはいつまでも「リル・キーウィ」が眠っている、というメッセージを表した。

Kiiara – I Still Do (Official Video)

「アイ・スティル・ドゥ」はリリースと同時に多くの評論家より絶え間ない賞賛を浴びた。

アメリカの人気ウェブメディアRefinery 29は、「キアーラの共感度大の曲「アイ・スティル・ドゥ」に合わせて気持ちを乗せて踊るべき」と積極的に曲の魅力をアピール。また、MTVは同曲を「キャッチーなボーカル満載の中毒性高いサマー・ポップ」と表した。また、同曲に続きリリースされた「Never Let You / ネヴァー・レット・ユー」はIdolator誌とUPROXX誌の最優秀ニュー・ポップ・ミュージック総集編に仲間入り。同メディアは「キアーラは大変パワフルなソングライターとして位置を固めている」と彼女への称賛を惜しまなかった。

今や20億回以上の楽曲再生回数を記録しているキアーラは、幅広い現代ポップスやエレクトロニック音楽に感銘を受け、10代の頃から作曲と演奏を始めた。

2015年の夏、彼女は「ゴールド」という曲で初めて世に姿を現した。頭にこびりついて離れないフックが印象的な同曲は、RIAAトリプルプラチナ認定を受け、7億回以上の楽曲再生回数を獲得、ビルボードのポップ・ソング・チャートのトップ5に入り、Hot 100チャートではトップ15にランクインするなど、早くもグローバル・センセーションを巻き起こした。

また、キアーラは、ポップス、EDM、ロック、ヒップホップ界の有名アーティストたちと数々のコラボレーションを通してアーティストとして音のパレットを広げていき、リンキン・パークとのコラボ曲「ヘヴィー(feat. キアーラ)」は、2017年RIAA Gold認定を獲得し大ヒットを果たした。

◆ 作品情報

キアーラ / Kiiara
『リル・キーウィ / Lil Kiiwi」

https://Japan.lnk.to/kiiara_lilkiiwiPu