洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

アシュニコ、グライムスと共演した新曲「クライ」をリリース

ASHNIKKO


(情報提供: WARNER MUSIC JAPAN)

ロンドン発ポップのアンチテーゼ、アシュニコ(Ashnikko)が新曲「クライ」をリリース。ミュージック・ビデオを公開した。世界を騒がせ続けるポップ・アイコン、グライムスとの夢の共演を果たした今作のミュージック・ビデオも公開に。マイク・アンダーソンが監督したリアリティー溢れるCGアニメーションで、アシュニコとグライムスが時空を超えて悪魔へと変身し、獲物に忍び寄っていくという内容になっている。

アシュニコ「クライ feat.グライムス」

「クライ」は究極の裏切りにより友達と決別することを歌った楽曲で、歌詞や展開からもその怒りが伝わってくる。昨年リリースしたEP『ハイ、イッツ・ミー』に続く今作では、かっこいい自立した女性というイメージが強いアシュニコの、繊細な部分を垣間見ることができる作品となっている。

アシュニコはTikTokで精力的な活動を行っており、親近感の湧く、コメディセンス抜群の投稿でフォロワーは100万人を突破している。ガーディアン誌は今年注目するアーティストに名を挙げており、異色のラッパー、ダニー・ブラウンの全米ツアーのサポートを務め、今年に入ってからはバイラルヒットを記録中のドージャ・キャットとのツアーサポートやロンドンでのソールドアウト3公演を控えていた。ブリング・ミー・ザ・ホライズンのボーカル、オリヴァー・サイクスもアシュニコの大ファンで「実存する最高にクールな人」と称えている。世界で外出自粛が続く中でもアシュニコは引っ張りだこで、ヤングブラッドのライブ配信で一緒にチリソースを食べたり、チャーリーXCXとインスタグラムでヨガをしたり、ZOOMで行われているオンラインクィアパーティーでDJをしたり、そしてなんといっても作曲で参加していたドージャ・キャットのヒット曲「ボス・ビッチ」がアメリカでゴールド認定され、アシュニコにとって初めてのゴールド・ディスクとなるなど、目まぐるしい活躍を見せている。

◆ シングル情報

Ashnikko / アシュニコ
「Cry Feat. Grimes / クライFeat.グライムス」

https://Japan.lnk.to/Ashnikko_CryPu