(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
2020年6月22日(月)、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)が楽曲「コーネリア・ストリート」のライヴ映像を、自身のYouTubeチャンネルでサプライズ・リリースした。このパフォーマンスは、昨年9月にパリで行われた、最新アルバム『ラヴァー』のリリース記念コンサート「City Of Lover」で撮影されたものとなる。
「コーネリア・ストリート」 ライヴ映像
「City Of Lover」の映像は、今年5月に米ABCで放送された後、海外ではHuluとDisney+で配信されたものの、YouTubeで公開済みの「ザ・マン」を除いては、日本国内では未公開だった。そのため「コーネリア・ストリート」のライヴ映像は、今回初めてお披露目されたことに。
約5分に渡る映像で映し出されるのは、ギターを抱えて、暗転したステージで1人腰掛けるテイラーの姿。アコースティックで「コーネリア・ストリート」を歌唱する中、観客に配られた光るブレスレットによって煌めく会場の様子や、ファンの歓声なども捉えられ、ライヴの臨場感を味わえる映像となっている。
この「コーネリア・ストリート」とは、ニューヨークのウエスト・ヴィレッジに実在する通りの名前で、テイラーはかつてこの場所にアパートメントを所有していた。そこで起こった出来事を踏まえ「二度とコーネリア・ストリートは歩きたくない」と歌う、エモーショナルなバラードだ。
「City Of Lover」コンサートで披露した、最新アルバムからの8曲のライヴ音源もデジタル配信されている。
◆ 作品情報
テイラー・スウィフト
「Live From Paris」