洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

セレーナ・ゴメス、自身初のビューティーブランド「レア・ビューティー」が発売開始

SELENA GOMEZ


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

2020年1月に約4年ぶりのアルバム『レア(Rare)』をリリースしたセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)が、自身が手がけるビューティーブランド「レア・ビューティー(Rare Beauty)」を発売した。

セレーナ・ゴメス、自身初のビューティーブランド「レア・ビューティー」が発売開始

アルバム『レア』のタイトルにちなんだブランド名には、「一人一人が価値のある存在で、特別(レア)である」というセレーナの強い想いが込められており、「レア・ビューティー」は「非現実的な『完璧』の概念をなくすこと」をコンセプトに、“コスメブランド”に加え、幅広い美しさを受け入れ合える“コミュニティ”としての役目を担うと発表された。

セレーナはレア・ビューティーについて「私は、セクシーじゃないとか、クールじゃないとか、こうしたらもっと受け入れられるのにとか、そんなコメントを毎日聞いてきたわ。けれど、世界中の一人一人が、他の誰でもない『自分』になるために生まれてきたの。ありのままの自分でいることこそが魅力的で美しいことなのよ。それを絶対に忘れてはいけない、どんなに辛い時でもね。」とコメントを発表。

商品ラインナップは、ファンデーション、コンシーラー、アイライナー、チーク、リップバーム、ミスト、プライマー、ルミナイザーなど豊富に展開。また、ファンデーションとコンシーラーは全48色もの幅広いバリエーションを持たせ、人種や性別が関係なく自分にぴったりな商品を購入できることが狙いとなっている。

さらに、セレーナはブランドの運営と連動し、メンタルヘルスが必要な人を支援する基金「レア・インパクト・ファンド」とメンタルヘルスの多施設・多職種の専門家で構成された「レア・ビューティー メンタルヘルス評議会」を同時に設立。音楽、コスメブランドに留まらない、セレーナが目指す真のトータルビューティーが確立された。

レア・ビューティーはブランドの公式オンラインストアのほか、セフォラ(Sephora)やセフォラ カナダ(Sephora Canada)、セフォラ メキシコ(Sephora Mexico)で購入可能となっている。

◆ レア・ビューティー 公式オンラインストア

https://www.rarebeauty.com/