(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
Disney+配信のドラマ『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』で主役を演じる今大注目の17歳、オリヴィア・ロドリゴ(Olivia Rodrigo)。先日Geffen Recordsよりデビュー・オリジナル・シングル「drivers license」をリリース。ミュージック・ビデオも公開した。
湧き出る感情と繊細な美しさを見事に兼ね備えた同曲は、ロドリゴが体験した切ない失恋について歌った内容となっている。ミュージック・ビデオでは、ロドリゴが元恋人への憧れを抱きながら郊外を目的もなく一人でドライブする姿が描かれている。
オリヴィアは楽曲について次のようにコメントしている。
「“driver’s license”を書いていたとき、私はとても複雑で多面的な失恋を経験していました。そんな感情をすべて歌に込めたことで、いろいろと気持ちがシンプルで明確になったんです。私はそれが曲作りの目的だと思っています。ベッドルームのピアノの前に座って悲しい曲を書くこと以上に素敵なことはない。本当に世界で一番好きなことなんです。」
米Variety誌の“Power of Young Hollywood List 2020”に選出されているロドリゴは、現在Disney+の大ヒット番組『ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル』で主役を演じている。同番組のサウンドトラックに使用されたパワフルな楽曲「All I Want」は、全米シングル・チャートにチャートインし、ゴールド認定を受ける大ヒット曲となった。
「All I Want」 ミュージック・ビデオ
◆ シングル情報
オリヴィア・ロドリゴ
「drivers license」