(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
世界に累計2500万人以上のSNSフォロワーを持つカナダ出身のシンガー・ソングライター、ジョニー・オーランド(Johnny Orlando)が新曲「I Don’t」を発表。同郷のカナダを拠点に、マーティン・ギャリックス、スティーヴ・アオキ、ウィズ・カリファといった名立たるアーティストとコラボし、幾度もプラチナディスクを獲得してきたDJデュオのDVBBSをゲストアーティストとして迎えている。
Johnny Orlando – I Don‘t (with DVBBS) (Official Lyric Video)
新曲「I Don’t」は、まだ恋愛関係に発展したばかりのタイミングで相手から伝えられる好意に対し、“本当は好きじゃないんだ”と簡単には言い出せない苦しくもピュアな悩みをポップでカラフルに歌い上げた1曲。
ジョニーは新曲「I Don’t」について次のようにコメントを寄せている:
“「I Don’t」は「What If」以来のコラボレーション曲で、曲をリリースすることにこんなに興奮したのは久しぶりだよ。DVBBSを聴いて育った僕にとって、ついに彼らと一緒に仕事ができるようになったことは、まさに信じられないような経験。彼らからは多くのことを学んだし、これが一緒にやる最後の仕事じゃないといいな。この曲は、ポップとEDMがうまく合わさっていて、これから暖かくなってくる季節を迎えるのににぴったりだと思うよ!”
また先日、ジョニーが2020年に発表したEP『It’s Never Really Over』がカナダのグラミー賞とも称されるジュノー賞にて最優秀ポップ・アルバムにノミネート。同カテゴリーにノミネートされるのは自身初の出来事で、今後の活躍にも期待が寄せられている。
◆ シングル情報
ジョニー・オーランド
「I Don’t」