(情報提供: SONY MUSIC JAPAN INTERNATIONAL)
2本のチェロでロックする、クロアチア出身の2CELLOS(トゥー・チェロズ)が、イマジン・ドラゴンズの「ディーモンズ」を演奏したミュージック・ビデオを公開した。だまし絵風のデジタル・シングル・ジャケットは従来の2CELLOSのイメージと一味異なるビジュアルになっている。
このミュージック・ビデオは、クロアチアのイストリアの森にある古い地下壕で撮影された。どことなく不気味な扉の奥に広がるミステリアスかつ密閉された空間の中でほとばしる感情を奏でる2人。幻想なのか現実か?その境界線すら滲んでいくような、深層心理に迫る高揚感あふれるパフォーマンスは圧倒的な磁力と共に見るものを未知の世界へ引き込んでいく。2CELLOSはデビュー以来ずばぬけた超絶技巧が激賞されてきたが、ジャンルを問わず原曲の持つエッセンスを抽出し、その魅力を最大に引き出す事にかけて比類なき才能を発揮する。オリジナルの歌詞の世界観まで全て2本のチェロで表現する2人のパワーは、新たな次元へ昇華している。
「ディーモンズ」は、アメリカのロック・バンド=イマジン・ドラゴンズが2013年に発表した大ヒット・ナンバー。シング・アロング必須のこの曲を演奏することについて、2CELLOSは次のようにコメントする。
「原曲のもつパワーを損ないたくなかったから、アレンジは極力シンプルにしようと心がけたんだ。余分なものを加える事なく、でも、まさに2CELLOSのアレンジだと言えるものにしたかった。エモーショナルで美しくて。同時にパワフルというコンビネーションの完璧な例だと思う。それこそが僕たちがやっている事の本質だからね」
2011年デビューを果たした2CELLOSにとって、今年2021年は結成10周年となる。4月1日には、ボン・ジョヴィの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」をデジタル・シングルとして公開した。約2年間、それぞれソロ活動をしていたルカとステファンがタッグを組んで奏でる2CELLOS魅力全開のロック・アンセムは、原点回帰の新曲として世界中のファンへの嬉しいサプライズとなった。