洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

ティエスト、カロルGとのコラボレーション「Don’t Be Shy」をリリース

TIESTO


(情報提供: WARNER MUSIC JAPAN)

グラミー賞受賞及びプラチナ認定など、輝かしい経歴を誇るDJ界の皇帝、ティエスト(Tiësto)とコロンビア出身の人気シンガー・ソングライター、カロルG(Karol G)がコラボレーション曲「Don‘t Be Shy(ドント・ビー・シャイ)」をリリースした。同曲は、マルチプラチナ獲得を誇るスーパースター、カロルGが初めて披露するダンス曲であるだけでなく、彼女史上初の英語曲となっている。また、ティエストにとっては自身初のラテン系アーティストとのコラボレーションとなり、ジャンルや音楽スタイルを超えて絶え間なく個性の創造に邁進する。

二人は先日、米フロリダ州マイアミで、有名ディレクター=Christian Breslauerと共にミュージック・ビデオを撮影した。サプライズがぎっしり詰まった同ビデオは非常に特別な博物館で撮影されており、カロルGによる魅惑的なダンスパフォーマンスや、相変わらずカリスマ溢れるティエストの姿、そしてコメディアンのBlake Webberの姿まで楽しむことができる。

ティエストは先週土曜日に、レジデントDJとして務めている、米ラスベガスに新しく建設されたリゾート・ワールド・ラスベガス内のAyu Dayclubで新曲リリースを祝うスペシャル・ローンチ・パーティを開催し、夏公演「Don’t Be Shy Las Vegas」の幕を開けた。同曲の公式ミュージック・ビデオはリゾート内ウエストタワーのビルにつくられた、広さ9300平方メートルLEDスクリーンにて初公開された。

「カロルGはとても才能のあるスーパースターで、この曲にピッタリだ。「Don‘t Be Shy」で彼女の滑らかなボーカルを初めて聴いたその瞬間ゾッコンになってしまった。世界中のファンにこのコラボ曲を届けることができて本当に嬉しく思う」  - ティエスト

「ティエスト一緒にお仕事ができたのは、私にとって今年起こった最も素晴らしい出来事の一つよ。なんだか夢がかなったようだわ。私のプレイリストには彼の様々な曲が入っていて、普段からよく聴いてるの。一緒に曲の作業をし、その上、英語で歌を歌うというアイデアを持ちかけられた時、私はものすごく興奮したわ。ティエストと一緒に音楽を作ることはもちろん、曲を全編英語詞で歌うのも初めてだからね。以前、自分の音楽はスペイン語の音楽で知られたいと思っていたけど、今は、もっと色々試し、より広い観客層に出会える絶好のチャンスを掴んだと感じているわ。」  - カロルG

今回の新曲はティエストがアトランティック・レコードと提携しリリースした2曲目の曲となる。2020年9月に発売された一曲目、彼のマルチプラチナ・グローバル・ヒット曲「The Business」は、これまでに10億以上の楽曲再生回数を獲得しており、同曲は発売と同時に10カ国でトップ10入りし、米国のダンス・チャートで1位を記録した。さらに、同曲の公式ミュージック・ビデオは、現在までYouTubeで1億3200万回の動画再生回数を突破している。

◆ シングル情報

Tiësto / ティエスト
Tiësto & Karol G / ティエスト&カルロG – 「Don’t Be Shy / ドント・ビー・シャイ」

https://Japan.lnk.to/tiestokarolgdbsPu