洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Tweet

アレック・ベンジャミン、デビュー・アルバム『ジーズ・トゥー・ウィンドウズ』をリリース

ALEC BENJAMIN


(情報提供: WARNER MUSIC JAPAN)

プラチナ認定アーティスト、アレック・ベンジャミン(Alec Benjamin)のデビュー・アルバム『ジーズ・トゥー・ウィンドウズ』がリリースされた。待望のアルバムには、ファンも評論家も絶賛を惜しまない数々のシングル「オー・マイ・ゴッド」、「デーモンズ」、「マインド・イズ・ア・プリズン」などが収録されている。

アレック・ベンジャミン、デビュー・アルバム『ジーズ・トゥー・ウィンドウズ』をリリース

「何らかの物語を最初から描かず、客観的に自分自身を見つめ直したんだ。自分の頭の中でどう感じているのか、その気持ちを考えたんだ。それを即興的に書き起こした。このアルバムを聴くと僕が何を考えているか、きっと分かると思うよ」と、アレックは述べた。「ストレスもあったし、プレッシャーもあった。諦めようとも思った。でも決して止めなかったよ。やめなくて本当に良かったと思う。作品に込められたメッセージが、どれだけ僕に大事か、わかっていたんだ。」

現在、シングル「オー・マイ・ゴッド」はTop 40ラジオ・チャートに見事チャートインしており、アレックは上昇気流に乗った。世界中で20億以上の楽曲再生回数を獲得しながら、絶賛され続けている彼は、TIME誌より、「次世代のストーリーテラー」と称賛。VMANは、「個人的な経験と、それらの逸話を物語に織り交ぜた上、全世界に発信するその器用さ、そして彼の弛まぬ努力は彼を傑出したスターにしてくれるに間違いない」と賛辞を送った。

世界各地で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症 / 自宅隔離よりインスピレーションを受けた「Six Feet Apart / シックス・フィート・アパート」をボーナス・トラックに収録した日本盤CDも同日発売中。