洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

1Dのルイ・トムリンソン、ソロ第4弾シングルをリリース

LOUIS TOMLINSON


トータル・セールス9,000万超、2011年のデビューから数々の1位と新たな記録を打ち立ててきた史上最大のボーイズ・グループ=ワン・ダイレクションの一員として活躍し続けてきたルイ・トムリンソン(Louis Tomlinson)が、3月7日(木)深夜にソロ第4弾シングル「トゥー・オブ・アス」をリリースした。

(情報提供: SONY MUSIC JAPAN INTERNATIONAL)

1Dのルイ・トムリンソン、ソロ第4弾シングルをリリース

今回のシングルは、2016年末に闘病の末43歳という若さで他界した最愛の母との別れという人生最大の悲しみに直面し、またその悲しみを乗り越えたルイのありのままの気持ちが込められた内容。

「スティーヴ・アオキとのコラボ曲(「ジャスト・ホールド・オン」)には大きな反響が得られた。苦難に立ち向かう人たちから様々なメッセージをもらって、すごく励まされたんだ。アーティストとしてそんな影響力をもったことがなかったし、そんな立場になったこともなかったから、大きな意味をもっていたんだ。もちろん、この新曲(「トゥー・オブ・アス」)に関してもそうなってほしいと願っているよ。たとえ1人でも響けばいいなって。」とルイが語っているように、同曲は彼が亡き母に向けた想いとメッセージが、ルイ自身の繊細かつエモーショナルなヴォーカルと壮大なメロディーで表現されている。
また、レコーディング時の様子についてもルイは「レコーディングで大切だったのは自然体で飾らないこと。テイク数は減らして、自然に湧き出る感情を捉えたかったんだけ。曲が進むにつれて感情が高まっていく – 最初は悲しい雰囲気だけど、後半になるほど希望に溢れている。そこを感じてもらえると嬉しいな。(中略)上手く感情を表現できたと自負しているし、僕自身にとってもいい経験だったよ。レコーディングしている間に感情が込み上げてきたりもしたけど、上手く曲に反映できたと思うんだ。」と語っており、「トゥー・オブ・アス」がルイにとっての意欲作であることも伺える。

現在、同シングル・リリースを記念して全世界を対象とした<#TwoOfUs グローバル・ホットスポット>オンライン・キャンペーンが開催中。同キャンペーンでは、マップを使って最寄りのホットスポットを探し、そこでしか見られない「トゥー・オブ・アス」についてもっと知ることができるルイの貴重な映像(日本語字幕付)の視聴に加え、シングル・ジャケット写真仕様のフォト・フレームでのセルフィー撮影を行うことができる。

◆ キャンペーン概要

http://www.sonymusic.co.jp/artist/louistomlinson/info/504614

「ジャスト・ホール・オン」で衝撃的なソロ・デビューを果たし、現在は英人気オーディション番組<Xファクター>の審査員も務めるなど、様々な苦悩や悲しみを乗り越えながらも、着実にシンガー・ソングライターとしてのキャリアと実績を重ね続けているルイ。「もうすぐでアルバムも完成するから、待っててね!」と自身のSNSでコメントするなど、待望のソロ・デビュー・アルバムのリリースが近づきつつある彼の今後の活動に、世界中のファンから期待と注目が集まっている。

◆リリース情報
ルイ・トムリンソン|Louis Tomlinson
最新シングル
「トゥー・オブ・アス|Two Of Us」
配信中(2019年3月7日)
再生/購入リンク:
https://SonyMusicJapan.lnk.to/LouisTomlinsonTwoOfUsJP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です