(情報提供: CREATIVEMAN)
音楽自伝映画史上最も興行収入の高い映画となった映画『ボヘミアン・ラプソディ』の成功はクイーンへの愛がこれまでと変わらず強い物であることを証明してみせた。クイーンのオリジナル・メンバーであるギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーにヴォーカリストとしてアダム・ランバートを迎え、2020年1月にバンド史上最大規模の日本公演を行う事が決定した。
世界的な人気に火をつけた国、(1975年の初来日時より『クイーン・マニア』と呼ばれる熱烈なファンがいる国)日本は今なおバンドにとっても特別な思い入れがある事は間違いないだろう。
ラプソディー・ツアー日本公演発表に際しロジャー・テイラーは、「日本はクイーンにとって、いつでも特別な国。その日本にまた戻り、最新のツアーが出来るのが待ち遠しいです。」と述べている。
アダム・ランバートは「前回の来日以来、早くまた日本に行きたい!と切望するくらい日本にはたくさんの良い思い出があるんだ。1 月には全く新しいステージをみんなに観てもらいに戻るからね!」 と日本のファンにメッセージを送る。
ブライアン・メイは「日本とクイーンの繋がりは、ある意味伝説とも言えます。時が経つほどその想いは強くなっている上に、映画 『ボヘミアン・ラプソディ』の日本での成功は、類をみない強い結びつきを私たちに感じさせます。今から約50年前、最初に私たちを認めてくれた国、日本に、2020年1月にまた戻れることはとても感慨深いです。スバラシイデス!」 と熱く語る。
■ 公演情報
<東京公演>
日程:2020年1月25日(土)、26日(日)
会場:さいたまスーパーアリーナ
<大阪公演>
日程:2020年1月28日(火)
会場:京セラドーム大阪
<名古屋公演>
日程:2020年1月30日(木)
会場:ナゴヤドーム
詳細はこちら http://www.creativeman.co.jp/
■5/1(水)よりクリエイティブマン会員(3A・モバイル)最速先行を実施。
■チケットの詳細はクリエイティブマンのウェブサイトにて 4/26(金)に発表となる
https://www.cmp-members.com/