斬新なサウンドで話題な人気ユニット、メジャー・レイザー(Major Lazer)がブラジルのポップスター、アニッタをフィーチャリングに迎えた新曲「Make It Hot」をリリースした。セクシーでアップビートな楽しいサマーソングであるこの楽曲は、ラム酒のブランド、バカルディのサマー・キャンペーン「Pass the Beat」タイアップソングとなっている。
(情報提供: WARNER MUSIC JAPAN)
「Make It Hot」 リリックビデオ
先月開催されたEDC Japanで会場を大いに盛り上げたメジャー・レイザーの約1ヶ月ぶりのリリースとなる最新シングル「Make It Hot」はアニッタの色気たっぷりなスペイン語のヴォーカルに、メジャー・レイザーのカラフルでダンスホールにインスパイアされたビートで、今年で3年目となるバカルディとメジャー・レイザーのパートナーシップの新たな展開となっている。
新曲のミュージック・ビデオはバカルディがコンセプトから制作まで指揮を執った。撮影場所や監督の選定、クリエイティヴ・コンセプトを発展させ、様々な制作要素を盛り込んで、活気あるミュージック・ビデオを完成させた。このビデオは日本時間6月27日に公開される予定とのこと。またこの新曲はバカルディのサマー・キャンペーンのタイアップソングであり、いままで取り組んできた「Do What Moves You」―素晴らしい音楽と仲間のバイブス、そしてバカルディのラムが混ざったときに感じる、人から人へと広がるエネルギーに敬意を払うというキャンペーンを祝っている。
「バカルディは音楽というカルチャーに溶け込む方法を知っているから、この楽曲をどうやったら大々的に発売できるのか話し合っていたときに、誰と仕事したら良いか分かってたんだ。俺たちの素晴らしいファンのために、音楽フェスだったり世界中でライブするときには、バカルディと共に新しい音楽と最高なカクテルでパーティーを盛り上げることができるだろ。」とメンバーのディプロはコメント。
アニッタは、「これまでにもメジャー・レイザーと仕事をしたことがあったら、「Make It Hot」を一緒に制作するとなったときは家族との再会みたいに感じたわ。バカルディの創造性と美味しいカクテル1~2杯で、私たちはなにか全くもって特別で忘れられないものを作る運命となったの。早くみなさんに見てもらいたいわ!」、とコメントをしている。
バカルディはこれまで長い間、レゲエ、ダンスホール、ヒップホップやエレクトロ・ミュージックなどの異なるジャンルの音楽ファンを新しいタイプのパーティーを通してひとつにしてきた。今年も例外に漏れず、新製品「バカルディ ライム」の発売に続いて、「Pass the Beat」キャンペーン、そして世界中の音楽フェスティバルへの出店と、爽やかなカクテルとダイナミックな音楽でこの夏を迎える。
「ミュージック・ビデオはとても特徴的で良くデザインされたヴィジュアルとなっています。「ビートを超える」というテーマを置いて、正確で速いカメラの動きを採用し、最近では珍しいですがダンサー、パーティー、アーティストの間をカメラをパンして撮影しました。この過程を通して、メジャー・レイザー、アニッタとダンサーたちは新しいカメラのコミュニケーション、そしてどうやって合わせていくかを学びました。それは申し分なく発揮され、我々は完成した作品に夢中になっています。」と監督のJovan Todorovićはコメント。
メジャー・レイザーは自身4枚目となるニューアルバムを制作中であり、先月にはスキップ・マーリーをフィーチャリングに迎えたシングル「Can’t Take It From Me」 をアルバムからのファースト・シングルとしてリリースしたばかり。
◆ シングル情報
Major Lazer 「Make It Hot」
https://Japan.lnk.to/ML_MIHPu