(情報提供: SONY MUSIC JAPAN INTERNATIONAL)
全世界トータル・セールス5,000万枚を誇り、ブリット・アワード 2冠含め30以上の音楽賞を獲得している、世界No.1のスーパーガールズ・グループ=リトル・ミックス(Little Mix)。現在は本国で自身が審査や育成に携わるオーディション番組「リトル・ミックスザ・サーチ」も放送中と大忙しの彼女らが、11月6日(金)に世界同時発売となるニューアルバム『コンフェティ』から、ニューシングル「スウィート・メロディー」をリリースし、同時にミュージック・ビデオも公開した。
リトル・ミックス 「スウィート・メロディー」 ミュージック・ビデオ
公開されたミュージック・ビデオでは、黒の衣装に身を包んだメンバーがダンサーと共にキレのあるダンスを披露。失恋した経験について歌いながらもリトル・ミックスらしい力強さに溢れた映像になっている。同曲のリリースを祝して、メンバーから日本のファンに向けてコメント動画が到着した
◆ リトル・ミックスコメント動画
😍ガールズからメッセージ到着😍
日本のMixersに新曲「Sweet Melody」とアルバム『Confetti』についての動画メッセージが到着ーーー🥳💕
Little Mixありがとう~ダイスキ~😘✨新曲試聴とアルバム予約はこちらから
🎧https://t.co/ulTzThhocB#MixerJP pic.twitter.com/TXjEmPbISC— Little Mix Japan (@LittleMixJP) October 23, 2020
11月6日(金)には日本盤CDも世界同時発売予定となっており、ボーナストラック3曲を含めた計16曲が収録されることが決定。また、初回生産分のみステッカーシートが封入される特別な仕様となっている。また、海外のオフィシャルサイトで発売される直筆サイン入りCDやアナログ盤レコードなどの輸入限定商品が、 日本ではSony Music Shopのみで数量限定で販売されることが発表され、予約受付が開始している。
◆ Sony Music Shop リトル・ミックス『コンフェティ』数量限定輸入商品特設ページ
www.sonymusicshop.jp/lm/limited/
新型コロナウイルスに影響を受けながらも、「ブレイク・アップ・ソング」をリリースし、全世界15箇所の国と地域のiTunesチャートで1位を記録すると、7月には最新シングル「ホリデイ」をリリースし、人魚に扮した姿を披露したキュート且つセクシーなミュージック・ビデオで話題となったリトル・ミックス。9月末からは英BBCにて、彼女たちが新たなグループの結成に携わり、育成のために自らメンターとしてサポートし、彼女たちの次のツアーのサポート・アクトとなるべくグループを探す新感覚のテレビ番組「リトル・ミックスザ・サーチ」の放送が開始された。オーディション参加者の合否を自らが決定し、さらには自身のオーディション番組参加経験を活かして、出演者に対してメンタルサポートを提供するなど、これまでのオーディション番組とは異なる内容に、注目が高まっている。現地時間11月8日(日)にオンライン上で開催される<2020 MTV EMA>では、リトル・ミックスがホストを務め、当日はアルバムからの新曲をパフォーマンスすることも発表された。
アーティストとして最前線で活躍する傍らで、新人の育成にも力を入れるなど活動の幅を広げているリトル・ミックス。グループとして成長しづつける彼女たちが、10周年イヤーを目前にリリースする新作に期待は高まるばかりだ。
リトル・ミックス 「ホリデイ」 ミュージック・ビデオ
◆ リリース情報
Little Mix | リトル・ミックス
Confetti | コンフェティ
● 発売日:2020年11月6日(金)世界同時発売予定
● 品番:SICP-6335
● 価格:2,200円+税
歌詞・対訳・解説付き
初回仕様限定ステッカーシート封入