(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)
3月20日に最新アルバム『アフター・アワーズ』をリリースした、カナダ出身のR&Bシンガー、ザ・ウィークエンド(The Weeknd)。アルバムの売り上げは絶好調で、3週間にわたって全米アルバム・チャート(Billboard 200)の1位を獲得したことが分かった。初登場から3週連続で首位をキープしたのは、ポスト・マローンが昨年に発売したアルバム『ハリウッズ・ブリーディング』以来、約半年ぶりの快挙となる。
さらに、アルバムからのシングル曲「Blinding Lights」のイントロに合わせて、エアロビクスを披露する「#BlindingLightsChallenge」が世界中で大盛り上がり。日本でも著名なアーティスト等が参加しキレッキレのダンスを披露するなど、新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、運動不足の解消にぴったりのムーブメントとして話題となっている。
The Weeknd – Blinding Lights (Official Video)
すでに2020年に最も売れたアルバムとして、日々記録を更新し続ける『アフター・アワーズ』。国内盤CDは4月29日(水)にリリース予定。