洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Column NO.16 Editor2 Tweet

[コラム] おめでとう、アリアナ

NO.16編集部コラム


音楽界にハッピーなニュースが飛び込んできた。アメリカのシンガー、アリアナ・グランデが結婚したそうだ。ついに、と言えばいいのか、もう、と言えばいいのか。彼女は現在27歳で世界的スターを射止めたのは、不動産エージェントのダルトン・ゴメスという方。まずは2人に祝福の言葉を送りたい。

アリアナ・グランデは、シンガーという顔で知られているが、シンガーとしてよりも女優としてのデビューの方が早かった。15歳でブロードウェイ・ミュージカルに出演している。まあ、ミュージカルなので歌唱力はもちろん折り紙つきだっただろう。満を辞して20歳の時に、アルバムをリリース。「Baby I」がヒットした。

そしてZADDとのコラボ「Break Free」も EDMムーブメントに乗って大ヒット。

また、以前から恋多き女性としても知られており、この頃はコラボレーションもしたビッグ・ショーンと付き合っていた。その後、またもやコラボ相手であるマック・ミラーとも交際、その後破局した。

そんな彼女は2017年〜2018年にかけて苦難の月日を送った。イギリス、マンチェスターのコンサート会場で自爆テロが起きてしまい、観客を中心に20名以上が命を奪われた。どれほどの恐怖と悲しみを感じただろうか。また、2018年9月には、元交際相手だったマック・ミラーがオーバードーズで命を落としてしまった。破局後の悲報だったとはいえ、彼女にとっては大きな心の傷となったのは言うまでもないだろう。この事件によりPTSDになっていることも告白している。

しかし、この頃から彼女はより音楽にどっぷりと浸かっていったようにも感じる。それが感じられるのが、マック・ミラーの死の悲しみを乗り越えるかのようにリリースした「thank u,next」だ。

2018年4月「Sweetner」、2019年2月「thank u,next」と短いスパンでアルバムをリリース。創作意欲だったのか、それとも何かに追われるように音楽に没頭したのか、彼女にしかわからないが、彼女の「強さ」が増していったようにも感じられた。その強さはレディー・ガガとのコラボ曲「Rain On Me」でも十二分に発揮されていた。もちろんメインはレディー・ガガだが、やはりアリアナがいてこそのあの曲だっただろう。

この頃には、すでに夫となるダルトン・ゴメスと交際をスタートさせていた。アーティストではない男性に惹かれたのは、やはりマック・ミラーの辛い思い出があるからなのかもしれない(こんなことを言うと、ダルトン氏には失礼にあたるかもしれないが・・・)。

何はともあれ、新しいパートナーと共に歩んでいく人生は、彼女にきっと多くの幸せと、新しいインスピレーションを与えてくれるだろう。結婚という選択をした新しいアリアナのサウンドを心待ちにしたい。

(NO.16編集部)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です