(情報提供:CREATIVEMAN)
今年で20周年を迎える日本を代表する夏フェス、SUMMERSONIC2019。本日から3日間にわたりヘッドライナーが発表されるが、まず1組目は20周年にふさわしい世界最強のロックバンド、 レッド・ホット・チリ・ペッパーズの出演がアナウンスされた。
2019 年 8 月 16 日(金)/8 月 17 日(土)/8 月 18 日(日)
東京:ZOZO マリンスタジアム&幕張メッセ
大阪:舞洲 SONIC PARK(舞洲スポーツアイランド)
www.summersonic.com
合わせて、クリエイティブマン代表の清水直樹氏がメッセージを発表している。
「サマーソニック 20 回目の祝祭に相応しい大物が動いてくれました。レッド・ホット・チリ・ペッパーズが今年まだ他に何も大 きな話題を発表していない中で、唯一この夏真っ只中の日本にやってくることを約束してくれました。これは嬉しすぎます。 彼らが前回サマソニに来てくれたのは忘れもしない 2011 年の東日本大震災の年。キャンセルと言われてもやむを得ないと 思っていたさ中で、その王道のファンクネスをオーディエンスに叩きつけてくれました。今回も真裏にあるウッドストック 50th anniversary はお構いなしに、サマーソニック 20 周年を選んだレッチリに感謝と共に熱いエールを送りたいと思います。冬 はてっちり、夏はれっちり。
さあ、明日はサマーソニック初の日本からのヘッドライナーの発表です。」
– クリエイティブマン代表 清水直樹