先日2019年第一弾シングル「ストレイ」を発表したばかりのグレース・ヴァンダーウォール(Grace VanderWaal)。まだ前作のリリースから一か月も経たない中、早くも新曲「ハイドアウェイ」を発表した。
(情報提供: SONY MUSIC JAPAN INTERNATIONAL)
同曲は、アメリカで3月15日より公開されているアニメーション映画『ワンダー・パーク』の挿入歌(日本公開は未定)。同映画はアメリカの大手映画会社パラマウント社とスペインのアニメーションスタジオが共同で手掛けた、米西コラボ作品。一人の少女と動物たちがおりなすアドベンチャー・ストーリーと、大ヒット映画「ブラックスワン」、「テッド」にも出演した人気女優のミラ・クニスをはじめ、俳優のジェニファー・ガーナ―、マシュー・ブローデリックらが声優を務めることで、公開前から、全米中で話題を呼んでいる。
「ハイドアウェイ」 オーディオ映像
今作ではグレース自身、作詞作曲はしていないが、映画の世界観を見事に表現した歌唱を披露している。またデビュー当時を彷彿させるウクレレ・サウンドもファンに嬉しいところだ。今後も新曲のリリースが控え、夏休み期間には一年ぶりとなる全米ツアーを行う予定に加え、来年は自身が主演の映画「スターガール」の公開とまだまだ忙しい日々を送ることになる彼女。ここ数年で急激に世界的スターとなり、またこれまでどおりの学生生活も過ごすなど、通常では経験できない両体験を経て、さらなる進化を遂げるであろう。全てにおいて精力的な彼女に今後も注目だ。