洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Artist Celeb News Feature Tweet

サム・スミス、Burna Boyとコラボした新曲「My Oasis」をリリース

SAM SMITH


(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

グラミー賞4冠受賞の本格派シンガー・ソングライター サム・スミス(Sam Smith)が、ナイジェリアのアーティストで過去にエド・シーランなどともコラボしているBurna Boyをゲストに迎えたニュー・シングル「My Oasis」をリリースした。「My Oasis」は、サム・スミスにとって“新しい章”の幕開けとなる楽曲だ。

My Oasis by Sam Smith

サムとBurna Boyは、以前から互いをアーティストとして尊敬しあっていたという。イギリスとナイジェリアという大陸を超えたコラボ・プロジェクトは数ヶ月前に水面下でスタートし、結果として、美しいラヴ・ソングが完成した。

サムは、今回のコラボについてこうコメントしている

“「My Oasis」は、Jimmy Napes(サムのデビューからの現在までの作品のほとんどをプロデュースしてきたプロデューサー)とBurna Boyと3人で書いた曲だよ。こういった時だからこそ、この曲のおかげで、私は自分の感情を最も素晴らしい形で放出することができた。Burna Boyのことは、何年も前からファンだったんだよね”

“私にはあなたが本当に必要で、そう思えば思うほどあなたへの愛は深く、強くなる / あなたは私の感情をもてあそぶ、そして私は海のように浮遊している / あなたの為にしてあげられることは何もないけど、 あなたは私のオアシス”という新曲「My Oasis」のリリック・ビデオも、本日公開された。恋焦がれる相手への愛情を、海や川、滝などのワードを使って表現しているこの曲の歌詞、そして世界観にぴったりな映像となっている。

◆ シングル情報

サム・スミス
「My Oasis feat. Bruna Boy」

https://umj.lnk.to/SamSmith_MyOasis