洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

Dilemma

Feature Ranking

2018.10.29~2018.11.04 RANKING

Tokyo FM, Nack 5, Bay FM, Inter FM, Jwave ON AIR RANKING


Tokyo FM、Nack 5、Bay FM、Inter FM、Jwaveのラジオ局による洋楽の週間オンエア回数TOP10をご紹介します!

2018.10.29~2018.11.04 RANKING

1st TINTS:ANDERSON.PAAK FEAT.KENDRICK LAMAR

ニューアルバムからの新曲

今年のフジロック・フェスティンバルにも出演したアンダーソン・パーク。完成したニューアルバム『OXNARD』からの新曲を解禁した。今回の新曲「TINTS」では、現在、世界中で最も注目されているラッパー、ケンドリック・ラマーをフィーチャーしている。大量オンエアをゲットして、1位をキープ。ニューアルバム『OXNARD』は11月16日リリースだ。

2nd COME ON TO ME:PAUL MCCARTNEY

両国国技館でライブ

現在来日中のポール・マッカートニー。東京ドーム公演を先週終え、11月5日月曜日には、東京の両国国技館でのライブ!かなり近い距離でサー・ポールを目撃できそう。そして、11月8日には名古屋ドームでのライブも控えている。見に行った、という方も多いと思うが、果たして残す2公演、どんなライブになるのか!?

3th WITHOUT ME:HALSEY

「CLOSER」のシンガー、ホールジー

本名は、アシュリー・ニコレット・フランジパーネ。「ASHLEY」のアナグラムで「HALSEY」。チェインスモーカーズの「CLOSER」のヴォーカルでもおなじみ。PANIC!AT THE DISCO、LADY GAGA、TAKING BACK SUNDAY、クエンティン・タランティーノ監督の映画作品などに影響を受けたという。そんな彼女の新曲が3位にランクイン。

4th IT’S NOT LIVING(IF IT’S NOT WITH YOU):THE 1975

アルバムの日本語タイトルは?

マンチェスター出身のバンド、THE 1975。11月30日にリリースされるニューアルバム『A BRIEF INQUIRY INTO ONLINE RELATIONSHIPS』からの1曲。かなり期待感が高まるニューアルバムだが、こちらの日本語タイトルは、「ネット上の人間関係についての簡単な調査」という、かなりダイレクトな翻訳となっている。

5th HEAVEN LET ME IN:FRIENDLY FIRES

ニューアルバムはいつ?

イギリス出身のエレクトロバンド。今年、久しぶりの新曲をリリースしてサマーソニック2018にも出演した。ニューアルバムへの期待も高まる中、新曲が届いた。彼ららしい、ダンサブルな1曲でアルバムにさらなる期待感をもたらしてくれている。

FRIENDLY FIRESの関連情報

6th LOST IN JAPAN(REMIX):SHAWAN MENDES & ZEDD

日本で迷子の夢

現在20歳、カナダ・トロント出身のシンガーソングライター、ショーン・メンデス。18歳までに、アルバム2作が全米アルバムチャート初登場1位を獲得するという、とんでもない若者である。
そんなショーン・メンデスが、今回コラボレーションしたのが、ZEDDだ。
「ロスト・イン・ジャパン」は、ショーン・メンデスが日本で迷子になる夢を見たことで書いた曲だそう。サマーソニックではもちろん、ライヴではほぼ毎回演奏されている。2人ともこのリミックスについてコメントを寄せている。


「“ロスト・イン・ジャパン”を次のシングルにしようと決めたとき、この曲で何か面白いリミックスをしたいなと思った。だから、いい友達で、素晴らしいアーティストであるゼッドにコラボレーションをお願いするのはとても自然なことだった。彼のリミックスはとても素晴らしくて、世界のみんなに聴いてもらえるのがすごく楽しみなんだ」(ショーン・メンデス)

「ショーンに“ロスト・イン・ジャパン”の新しいヴァージョンを作りたいと頼まれた時はとてもワクワクしたよ。二人の世界観をうまく融合させて、お互い自分自身だけでは辿り着かなかった所へ行けるよう心がけた。アルバム『ショーン・メンデス』の中ではお気に入りの曲だし、そこに自分のアレンジを加えられて最高に楽しかった」(ゼッド)

7th LET YOU LOVE ME:RITA ORA

今年のハロウィンの仮装は・・・

リタ・オラの新曲が先週から一気にジャンプアップした。そんなリタ・オラだが、イギリスのハロウィン・イベントに出席して、男性ラッパーのポスト・マローンに仮装(変装?)したそう。あまりにも別人すぎたためか、周囲の人はリタ・オラということに全く気付かなかったということ。写真がインスタグラムにアップされているのでチェックしてみてはいかがだろうか。

8th PRESSURE:MUSE

MVが一挙OA

11月9日に3年ぶり、通算8枚目となるニューアルバム『シミュレーション・セオリー』がリリース予定のミューズ。そんなニューアルバムのリリースを記念して、MTVで、ミューズのビデオ特集がオンエアされる予定ということ。詳しくはそれぞれのホームページをチェックしてほしい。

9th MOVES FEAT.SNOOP DOGG:OLLY MURS

豪華コラボの1曲

イギリスのオーディションTV番組「Xファクター」出身のシンガー、オリー・マーズの新曲。
この曲は、アメリカのベテラン・ラッパー、スヌープ・ドッグをフィーチャーしている。そして、作詞作曲には、イギリスが世界に誇るシンガーソングライター、エド・シーランがクレジットされている。なんでも、オリーもエドも、この曲にラッパーを加えたいと思っていて、さらには、2人とも加えるならスヌープがいい、と思っていたとか。
なお、オリーはニューアルバムのリリースも控えている。『YOU KNOW I KNOW』は11月21日にリリースとなる。

10th FUH YOU:PAUL MCCARTNEY

TOP10に2曲ランクイン!

2位には「COME ON TO ME」がランクインしたが、10位には「FUH YOU」と、ニューアルバム『EGYPT STATION』から2曲TOP10にランクインした。

なお、1位から50位までのプレイリストはこちら!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です