洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

LIAR

Celeb News Feature

ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ』が全米3位獲得!


(情報提供:UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

5月26日に全世界同日発売されたザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』50周年記念エディション。この作品が全米アルバムチャートで3位を記録した。

ポール・マッカートニーが語る ザ・ビートルズ『サージェント・ペパーズ』の日本語訳が公開

アルバム『サージェント・ペパーズ』としては1967年12月30日付の全米アルバムチャートで3位を記録以来の高順位。またザ・ビートルズとしては2000年11月に発売された『1』が1位を記録しており、それ以来約16年ぶりの全米TOP3チャートインとなる。日本ではオリコンランキングで2週連続洋楽1位、総合では5位。全英チャートでは約50年ぶりの1位を記録している。

本作品については、

「そうだ!人生の引き算をしてみよう!そうか!僕は9歳だったのか!だよな!リアルタイムでは聴いてはいないぞ!なのに!鮮明に覚えているのはなぜなんだ!それは!16歳の頃の記憶だ!きっと!穴が空くほど見つめて聴き続けたからだ!もっと!ビートルズを知りたくなった恋の発熱にも似た症状の16歳の自分だ!そして!「ホエン・アイム・シックスティー・フォー」を最新の音源で聴いてしまった!やはり!男の独り言が増えてしまう59歳なのである!」Chage(ミュージシャン)

「10代の頃、お小遣いを貯めてやっと手にしたサージェント・ペッパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドのLP。当時の私にとって、このアルバムを聴くことは旅をするようなものでした。誰も見たことのない、とても遠くてとても素敵な何処かに、たった独りで旅をするような。そして今回の50周年記念のリミックス盤は、時空すら超えてしまうタイムマシーンに進化して、いつでもまたあの素敵な世界を自由に旅することができる!なんて幸せなことなんでしょう!」野宮真貴(ミュージシャン)

とのコメントも寄せられている。

icon-youtube-play サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド – 50周年記念エディション-』ティザー映像

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です