[BURNING T.O] 洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン
Celeb News Feature

バブガニューシュのハリエット・ピルビーム、“ハッチー”名義でソロ・デビューEPのリリース決定

Hatchie


昨年2017年にジャパンツアーを行なったオーストラリア・ブリスベン出身のインディー・バンド、バブガニューシュのベース・ヴォーカルでもあるハリエット・ピルビームが、「ハッチー」の名義でソロ・デビューEP「シュガー・アンド・スパイス」を5月25日(金)に配信でリリースすることが決定した。

(情報提供: Hostess Entertainment)

バブガニューシュのハリエット・ピルビーム、“ハッチー”名義でソロ・デビューEPのリリース決定

「『Try』を書いたのは2015年の頭、それに続いて『Sleep』と『Sugar &Spice』を書き上げたわ。どれも何かのプロジェクトのためではなく、自分のために書いた楽曲たちよ。自分の弱さや、それまで押し殺していた快楽を追求するためにね。劇的でキラキラしていて、初恋の時に抱いたような幸福感を表現できるようなサウンドにしたかったの。求めていたそのものの音を表現するためにバンド・メンバーのジョー・アギウス(同郷出身のバンド、ザ・クリースズのフロントマンとしても活動)とデモに手を加えた。彼の完璧なサポートのおかげで、自分の音楽やソングライティングをより真剣に捉えられる自信がついたわ」。

icon-youtube-play 「Try」

icon-youtube-play 「Sure」

さらにハッチーは「収録曲は全て、自分を含む誰のプレッシャーや考えに左右されることなく制作されたの。それは自分の感情にきちんと向き合った、これまでになかったやり方よ。ジョーとプロデューサーのジョン・キャッスルはそれぞれ特別なやり方で楽曲に生命を与えてくれたわ」、とも語っている。

そしてこの度、EPのタイトル・トラックのミュージック・ビデオも公開となった。

icon-youtube-play 「Sugar & Spice」

「ジョーと考案に2日間、撮影に1時間かけて作成したビデオよ。とても楽しくて簡潔な楽曲だから、それにあったシンプルでカラフルで、これまで作ってきたビデオに比べてシリアス過ぎないものを作りたかったの。ジョーがコンセプトを提案して、学生時代のスクラップブックからインスピレーションを得て製作したわ」と同ビデオについてハッチーは述べている。

◆リリース情報

アーティスト名:Hatchie (ハッチー)
タイトル: Sugar & Spice (シュガー・アンド・スパイス)
発売日:2018年5月25日(金)
レーベル:Heavenly Recordings / Hostess Entertainment
価格:1,050円(税込)
※現状は配信のみでのリリースとなります。

バブガニューシュのハリエット・ピルビーム、“ハッチー”名義でソロ・デビューEPのリリース決定

【収録曲】
1. Sure
2. Sleep
3. Sugar & Spice
4. Try
5. Bad Guy

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です