洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

LIAR

Artist Celeb News Feature Tweet

オースティン・マホーン 『3年A組ダンス』に挑戦

AUSTIN MAHONE


オースティン・マホーン(Austin Mahone)が3年A組ダンスに挑戦した動画が公開され、話題となっている。
イベント出演等のために先週来日していたオースティン・マホーン。日本を“第2の故郷”と言い切る大の親日家の彼に日本の流行を体験してもらうために今回用意されたのが、人気ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』で話題のダンスを本格再現するという企画!実際のテレビ番組の雰囲気にあわせた撮影場所で収録に挑んだ。

(情報提供: UNIVERSAL MUSIC JAPAN)

◆ 3年A組ダンス動画

来日前に映像でダンスの雰囲気はつかんでいたようだが、撮影時には意外とうまく踊れなくで何度も練習する場面も。企画のために集まってくれた参加者やコレオグラファーと何度も確認をして収録されたダンス動画が2月10日の夜に公開され、2日間で50万回以上再生されるなど大きな話題になっている。この撮影に関しては、オースティン本人も「素晴らしい時間だった」とツイッター通じてコメントしている。練習等を含めた撮影の舞台裏は10代女子に人気のウェブ・サイト“フミコミュ”で公開されている。
 日本からアメリカに戻った2月5日には、チャーリー・プースのプロデュースによる最新シングル「Why Don’t We」をリリース。早速ツイッターの世界トレンドの4位に入るなど日本のみならず世界中で注目を集めている。

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です