洋楽情報・来日アーティスト・セレブファッション情報なら ナンバーシックスティーン

LIAR

Celeb News Feature Setlist Tweet

4年ぶりにフジロックに参戦するBjork。さらに進化した姿を、直近フェスのセットリストでPLAYBACKだ!

FUJI ROCK FESTIVAL 2017


4年ぶりにBjorkがフジロックに帰ってくるぞ!

言わずと知れた、世界の歌姫ビョークが4年ぶりにフジロックに帰ってくる!しかも前回参戦した2013年とは全く違ったビョークが見られそうだ。

直近に参加したメキシコのフェスCeremonia(2017.04.02)では、2015年にリリースしたアルバム・ヴァルニキュラに収録された曲を数多く歌い上げている。最愛のパートナーとの別れや絶望、家族の崩壊、それらの傷の癒しをメインテーマにしたこのハートブレイクアルバムは、以前の“宇宙”や“自然”といった壮大なテーマを取り扱ったアルバムとは大きく異なっている。悲しみと愛に彩られたメロディーに、共感できる人もきっと多いことだろう。

また最近のビョークは、VRを駆使したLIVEにこだわりを見せている。彼女曰く「観客は自分の近くにいるような感覚になり、より親密さを感じられる」とのこと。フジロックのステージでも、全く新しい形のライブが繰り広げられるかもしれない。

またしても新たな伝説を創り上げるのか。フジロックでのビョークのパフォーマンスを心待ちにしつつ、まずは先日のメキシコフェスCeremoniaでのセットリストを楽しんでほしい。

1. Stonemilker

2. Lionsong

3. Come to Me

4. Jóga

5. Unravel

6. Quicksand

7. You’ve Been Flirting Again

8. Isobel

9. Bachelorette

10. 5 Years

洋楽専門情報WEBマガジン ナンバーシックスティーン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です